--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月29日 (土) | Edit |
振り返ると今年は激動の一年でした。

1月に患者として愛知名古屋カイロを訪れ、持病の腰痛が完治したのを機に8月には、会社を辞めてSLCAに入学し、
11月には、愛知名古屋カイロで患者様を治療させて頂いております。

つまり、今年の初めには患者だった私が、今年の終わりには治療する側になっていたのです。

人生何があるかわかりませんね。

今年の1月の時点で、全く予想していなかった事ばかりです。
 持病の腰痛が完全に治るとは思っていませんでしたし、
 会社を辞めるとは全く考えていませんでした。
 さらに、治療家を目指すなんて全く・・・。

私の場合、腰痛をはじめとする自身の体調が良くなったことで、生活が変わりました。
今までよりも体が動けるようになり、活動的になれました。
また、精神的にも活動的になれたのだと思います。

つまり、治療によって心身ともに良くなり、
本来の自分の欲求を満たそうと活動的になれたのだと思います。
その結果、人生も変わろうとしています。既に変わり始めています。



さて、来年は、いよいよ勝負の年です。
2009年1月の開業を目指し、1年間、みっちり実習でスキルを磨いて行きたいと思います。

超一流の治療家を目指して頑張ります!


2007年12月22日 (土) | Edit |
「普段どのくらい歩いているのか?」といった話題になって、

本日の午前中、自分に歩数計を取り付けて調べてみました。

チラシ配りに9時に出かけて11時過ぎに戻ってきたのですが、

その2時間ほどの間にカウントされた歩数は、

1万781歩でした。

これは、意外と多いのでは・・・。


チラシ配りは、いい運動になっているようです^^

健康のためにも、引き続きチラシ配りに励みたいと思います!



2007年12月17日 (月) | Edit |
現在、愛知名古屋カイロにて、治療をさせて頂いているのですが、

電話でご予約頂く際によく聞かれる質問に「どんな治療ですか?」というのがあります。

正直なところ、この質問に対して、明確にわかるような回答をするのが難しいです。

治療の内容は、機械を使うわけでもなく、骨をボキボキ矯正するわけでもなく、体を強く揉んだりするわけでもありません。

口で説明するのは難しいのですが、この治療によって色々な症状が改善して行くのを毎日目の当たりにしております。


お悩みの症状がなかなか改善しない方、体質と思って諦めておられる方には、是非一度お試し頂きたいと思います。

患者様の生の声もご参考下さい。

2007年12月11日 (火) | Edit |
今日は久しぶりに両親の治療をしました。

治療をしながら最近の状態を聞くと、なかなか体調が良さそうでした。

先日、少し遠出をして随分歩いたそうなのですが、さほど疲れなかったそうです。

『今までだったら、あそこまで歩けなかったと思う。』
『歩いている最中もさほど疲れが気にならなかった』
『後から考えるとかなり歩いていたのに驚いた』
『これも治療して貰ったお陰かなぁ』
といった具合です。


両親には実習に入る前から治療していますが、
実習に入ってから、患者様からも嬉しい報告をいくつか頂いております。

こういった嬉しい報告は、治療する側の活力にもなりますね。

多くの患者様から、嬉しい報告をたくさん聞かせて頂けるように、明日からも励んで行きたいと思います。


2007年12月05日 (水) | Edit |
インフルエンザが本格的な流行シーズンに入ったそうです。

この流行シーズン入りというのが、過去20年間では、最も早い時期なのだそうです。

本日は、この冬一番の寒さでしたし、体調を崩しやすい時期なので、皆様も気を付けて頂きたいと思います。

尚、インフルエンザは予防が肝心。ということで、
厚労省は基本の「うがい、手洗い」に加え、新たに「咳(せき)エチケット」を提唱しているそうです。

具体的には、
 ・くしゃみをする際は、ティッシュで口と鼻を押さえる
 ・他の人から顔を背け、1メートル以上離れる
などの公衆マナーです。

当然と言えば当然のマナーですが、電車の中などの人が多く集まるところでは特に気をつけて頂きたいと思います。


因みに、スマートリンクセラピーは、体内の免疫力も高まる効果がありますので、是非、お試しください^^


