--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月30日 (水) | Edit |
実習に入って約3ヶ月が経ちました。

この3ヶ月間を振り返ると、色々な事がありましたが、

開業に向けて、もっと成長して行かなければ・・・

と最近思います。


毎日を漠然と過ごしていても、時は経って行きます。

時間は、全ての人に平等にあるので、時間の使い方や、

どのような「意識」で普段過ごすかは、

とても重要なことだと思います。


私は、開業に向けて、毎日実習の日々を送っていますが、

明確な目的を持って実習に臨み、成長して行かなければ、

毎日が無駄になってしまいます。


最近、先輩からのアドバイスで、

自分が越えなければならない目の前の壁が

明確になった気がします。


以前読んだ本「達人のサイエンス」に載っていた

『プラトー』を思い出しました。

これから、いくつもの『プラトー』を乗り越えて、

開業に向けて大きく飛躍して行きたいと思います!



※プラトー
 1つの技術を習得する際には、
 技術は直線的に向上するのではなく、
 ある段階に達すると「プラトー」と呼ばれる
 いわゆるスランプに陥るそうです。





2008年01月25日 (金) | Edit |
私がパソコンで使用しているツールのご紹介です。

パソコンを長時間使っていると、だんだん動きが鈍くなってきたりしませんか?

この原因は、メモリを圧迫しているためと考えられます。

そんな時、このツールを使用すると、メモリを簡単に解放してくれます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se190988.html


フリーソフトなので、よろしかったらお試しください。



2008年01月19日 (土) | Edit |
お正月に買った本が、なかなか良かったので、
紹介させて頂きます。

この本の概要としては、
 病気になる原因は、免疫力の低下にあるので、
 免疫力を高めることが、健康の鍵である。
といったものです。

本の帯には『自分の「免疫力」こそ副作用なしの万能薬!』
と書かれていました。

特に前半は、我々治療する側の者としても、知識を整理でき、
参考になる内容でした。

患者様にもご理解して頂きやすい内容のように感じましたので、ご興味のある方は、是非ご覧頂ければと思います。


尚、我々が提供している治療の「スマートリンクセラピー」には、
免疫力を高める効果もありまして、
患者様から、「そう言えば、この冬まだ風邪をひいていない。」
といったお声も頂戴します。

「スマートリンクセラピー」は、体質を根元から改善させる治療ですので、なかなか良くならない症状などもご相談頂ければと思います。




2008年01月13日 (日) | Edit |
本日は、東京校の1期生の方々(大橋さん森信さん)が、名古屋の研修所までお越し下さいました。

東京校は、先日から開講したばかりで、先輩がいないので、名古屋校の我々が色々とお話しさせて頂きました。

覚えて頂く事が沢山あるため、午前中から来て頂いたのですが、夜の結構いい時間までかかってしまいました。

大橋さんと森信さんは、メモを取るのに長時間お疲れだったと思います。


東京校は開校したばかりなので、近くに先輩がいない1期生ならではの苦労もあるかと思いますが、このお二人ならきっと頑張って乗り越えて行かれると思います。

場所は離れていますが、今後もお互いに情報共有しながら、良い交流を続けて行ければと思います。


それにしても、ほんの5ヶ月ほど前は先輩から教えて頂く立場だったのが、もう教える立場になるとは・・・。

私もパワフルな東京校の方々に置いて行かれないように頑張って行きたいと思います。


2008年01月10日 (木) | Edit |
1年後の今日は、私の開業予定日です。

現在、実習に入って3ヶ月目ですが、有り難いことに、沢山の良い患者様に恵まれて楽しく治療させて頂いております^^

今後は、1年かけて開業できるレベルにまでスキルアップに努めて行きます。

そして、1年後の今日、会社を退職した際に送別会で頂いた「だるま」に目を入れられるように、日々全力で頑張って行きます。


追伸:
 同じく送別会の際に頂いた「ボールペン&シャーペン」も
 有り難く実習で使わせて頂いてます^^;



2008年01月03日 (木) | Edit |
愛知名古屋カイロでは、本日から今年の営業をスタートしました。

また気持ちも新たに実習に励んで行きます。


有難いことに本日からご予約を頂いていたのですが、本日ご来院頂いた方の何名かは、このお正月から既に働いておられるとのことでした。

皆様お仕事お疲れ様です。


ご来院頂く皆様にとって、今年が良い年になりますように、

体の不調が早く改善するように、また良い状態が長く続くように

全力でサポートさせて頂きます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


