--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月30日 (火) | Edit |
あっという間に9月も終わってしまいました。

今月は、祝日が2回ありましたので、ご旅行に行かれたりして、普段とは違った過ごし方をされた方も多いのではないでしょうか?

それにしても、最近は祝日が月曜日になることが多いので、3連休が増えましたね。

10月にも1回、11月には2回3連休があります。

・・・とカレンダーを見ると、今年もあと3ヶ月なんですね!

年明けが開業予定日ですので、大分迫ってきました。
本当は、ワクワクしていたいのですが、まだすべき課題が多く、山積の状態なので、焦りの気持ちの方が大きかったりします。。

ですが、こういう時こそ、課題を一つ一つ着実に消化することに集中して行きたいと思います。そして、日々学び、ゴール目指して頑張りたいと思います!


今月も多くの方にサポート頂きましてありがとうございました。

来月からもよろしくお願いいたします。


2008年09月24日 (水) | Edit |
今日はいい天気ですね。

今日のように昼間はまだ暑い日が続いていましたが、明日、明後日と天気が崩れ、その後は、涼しくなるようです。

いよいよ本格的に秋が深まりそうです。

こういった季節の変わり目には、体調を崩される方がいらっしゃいますので、体調管理には、いつも以上に気を配って頂ければと思います。

まだ真夏と同じ薄めのお布団で寝ている方は、そろそろ変える準備が必要そうですよ。^^


ところで、これから段々と日が短くなると、一日が短くなった気がしてしまいます。

それだけに、これからの時期は、時間を貴重に感じる時期でもあるように思います。

開業予定日も近づいて来ますし、ますます、毎日の1秒1秒を無駄にする事の無いように過ごして行きたいと思います。

2008年09月17日 (水) | Edit |
心が動く、感動できそうな本の情報をgetしました。

ストーリーの一つが無料動画になっていますので、
是非、ご覧頂ければと思います。

私は、この動画を見てとても感動しました。

そして、もっと頑張らなくてはと思いました。

自分の甘い気持ちに負けずに、
自分を変えて行きたいと思います。




2008年09月13日 (土) | Edit |
今日から3連休ですね。

名古屋駅のコンコースは、お出かけする人たちで、溢れていました。

お出かけされる方々には、楽しい休日をお過ごし頂きたいと思います。^^


そんな中でも、愛知名古屋カイロには、たくさんの方々にご来院頂いております。

お休みを利用して少し遠方から・・、平日がお仕事で来られない方、お休みでもお仕事の方がその帰りに・・・etc

貴重なお時間を使って、ご来院頂いている方々に、少しでも早く症状を改善して頂けるよう、一生懸命治療をさせて頂きたいと思います。

患者様のお役に立てることで、私も充実した3連休を過ごしたいと思います。

2008年09月07日 (日) | Edit |
先日の新聞に「夢をかなえるゾウ」の作者・水野敬也さんの記事が載っていました。

この本は、以前、私のブログでも紹介させて頂きましたが、作者の水野さんは、愛知県清須市出身だったのですね。愛知県出身というだけで、親近感が湧いてしまいます。^^

この記事によると、水野さんは新卒時には入社試験を30社ほど受けたが、ことごとく落ちたとか。また、かつては漫画とゲームに熱中する「オタク」だったそうです。

そんな作者が、世にあふれる「成功ノウハウ本」を読みこなし、その教訓をガネーシャのセリフにちりばめたのが、「夢をかなえるゾウ」なのですが、文章がやわらかく、抵抗無く読めてしまいます。
どうもこれは、モテない学生時代や就職難の経験を踏まえて書いているからのようです。

この新聞の記事を読んで、とにかく行動すること、そして経験することが大切なのだと改めて思いました。


ガネーシャの言葉:
 「もし、自分が変われるとしたら、行動して、経験した時や。
  そん時だけやで。」

2008年09月01日 (月) | Edit |
もう8月も終わり、今日から9月です。

今年の夏は暑く、特に名古屋近辺は暑い日が多かったですが、暑い中たくさんの方にご来院いただきました。本当にありがとうございます。

例年通り、残暑が厳しいという予報もありますが、もう今日からは9月に入り、いよいよ秋です。

9月になり、いよいよ開業まであと4ヶ月となります。

この4ヶ月の間に開業するために必要なスキルを漏らすことなく、身に付けて行かなければなりません。

実習期間も終盤です。

しっかり頑張って行きたいと思います。



