--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月27日 (木) | Edit |
「考える」時に、思考を繰り返したり、
結局何を考えていたのかわからなくなってしまう
事は無いでしょうか?

最近教わった事なのですが、
考える時に重要なのが、結論を出すことです。

最終的な結論でないにしても、
仮の結論でも何らかの結論を出すことが重要だということです。

この事を教わって、
当たり前かもしれませんが、なるほどと思いました。


「考える」という行動は、とてもエネルギーを使うので、
何らかの結論がないまま終わってしまうと、
徒労感だけが残ってしまいます。

そうならないためにも結論を出すことが重要なわけです。

また、仮でも結論があれば、そこから考えが先に進めます。


「考える」時には「結論を出す」
という習慣を身に付けて行きたいと思います。

2008年11月20日 (木) | Edit |
先日、書店でたまたま手にした本ですが、
ざっと目を通して、今の自分に必要な本だと思いました。
そして、著者名を見て迷わず購入しました。

著者は、「鏡の法則」や「3つの真実」の野口嘉則さんです。


『7つの習慣』の中で、著者のスティーブン・R・コヴィー博士が
次のようにおっしゃっているそうですが、この言葉が今の私に突き刺さります。

○成功するためのテクニックや手法、戦略だけでは
 真の成功は手に入らない

○真の成功を達成し、永続的な幸福を手に入れるためには、
 謙虚・誠実・勇気・忍耐・勤勉などの原理原則を体得し、
 自分自身の人格に深く内面化する以外に方法はない


リンゴの樹を見ると、ついつい幹や枝葉、果実だけに目が行ってしまいがちですが、地下にある“根”が枝葉の鏡のような存在であることを忘れないようにしたいと思います。

地下に存在している根の広さと同じだけ、枝葉が広がるということを。。


いつも「目に見える部分」を注目してついつい焦ってしまいがちですが、「目に見えない部分」に意識を向けて、人間性を高めて行きたいと思います。





また、感動ムービーはこちらからご覧になれます。

2008年11月13日 (木) | Edit |
朝夕だいぶ寒くなってきましたね。

冷え性の方は、この季節が辛いかと思います。

そういえば、テニス選手がインタビューの中で
「冷え性の私としては・・・」と仰っているのを、
昨日テレビで見ました。

普段運動をしている人やスポーツ選手は、
冷え性とは無縁の気もしますが、
そうでもないようです。

当院では、お体の症状の根本原因を治療させて頂いており、
冷え性にも効果が期待できます。

実際に冷え性が改善している方は、たくさんおられ、
一部はSLCA症例レポートに載っておりますので、
是非ご覧下さい。

寒い冬も元気にお過ごし頂けるよう、
全力で治療させて頂きます。

2008年11月06日 (木) | Edit |
治療を受けて症状が改善された方から、治療の体験談を頂きました。

小さなお子様をお持ちの主婦の方ですが、当初は寝返りが出来ないほどの背中と腰の痛みにお悩みでしたが、現在は痛みは全く無くなり、気持ちの面でも大きな変化があったようです。

ここのところ、月に1回のペースでご来院頂いておりますが、毎回良い状態が続いておられます。

毎回良い状態で患者様とお会い出来るの嬉しい限りです。^^

好調を維持して頂けるように今後もしっかり治療させて頂きます。


また、体験談を見る事で、どのように症状が改善するのか、イメージ出来るようになったという方も、たくさんいらっしゃいます。

是非、色々な方の体験談をご覧頂ければと思います。

新しい体験談は、こちらからご覧いただけます。

体験談をお寄せ下さった患者様には心よりお礼申し上げます。

