--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月30日 (月) | Edit |
症状が改善された患者様から体験談を頂きました。

今回のブログのタイトルは、
こちらの患者様が治療を受ける前に、
症例や体験談をご覧になった際の最初のご感想です。

「ありえない」「納得できない」などの
“猜疑心の塊”(ご本人様談)が、
「なるほど」“驚き”に変わり、
体験談を書いて頂けるまでになったご体験を生々しく
お書き下さいました。

こちらの患者様は、お仕事が非常にお忙しく、
ご自宅でも缶詰状態でお仕事をしておられました。
そんな中、貴重なお時間を使って書いて頂けたことに
心から感謝いたします。ありがとうございました。

体験談をご依頼させて頂いた当初は、「私なんか・・・」
とお断りになられましたが、
実際に書いて頂けた事を伺った時は、
本当に嬉しく思いました。

そして、実際に体験談を拝見した時は、
さらに大きな喜びとなりました。

ボリュームの多さ、内容に驚き、感動しました!

同じような思いで、ホームページをご覧になっている方々が
きっとたくさんおられますので、是非、今回体験頂いたことを
率直な内容で書いて頂けないかとご依頼させて頂いたの
ですが、期待以上のとても素晴らしい体験談をお書き
下さいました。

こちらの患者様と同じように、ホームページの情報を
そのまま鵜呑みには出来ないと思われる方は、
結構いらっしゃると思います。

そのような方には、是非この気持ちの入った体験談を
お読み頂きたいと思います。

新しい体験談は、こちらからご覧いただけます。

体験談をお寄せ下さった患者様には心より感謝し、
改めてお礼申し上げます。

2009年03月29日 (日) | Edit |
最近、行動する事の大切さを改めて学びました。

頭で思っているだけでなく行動に移す。

・・・わかってはいたつもりでしたが、

実践できていませんでした。



実際に行動に移すのと、

頭で分かっているだけで行動しないのとでは

大違いです。

実際に行動に移すと気づきが生まれます。

頭で分かっているだけでは気づけないことがあります。


皆様も、頭で分かっているだけで、行動に移せていない

ことがありましたら、まず最初の一歩を踏み出して

頂きたいと思います。^^
2009年03月22日 (日) | Edit |
首のむちうちが良くなった患者様より、
体験談をご投稿頂きました。

こちらの患者様は、2年前の交通事故から、
首痛などが良くならないということにお悩みで
ご来院下さいました。

当初は、この治療で良くなるのか半信半疑だったそうですが、
無事に良くなられました。

新しい体験談は、こちらからご覧いただけます。

是非、ご覧ください。

体験談をお寄せ下さった患者様には心よりお礼申し上げます。


尚、当院の治療は、触れられただけで・・・今のが治療?
と驚かれるほど全く痛くない治療です!

ご予約頂く前に
以下のページをじっくりご覧頂ければと思います。

当院の治療について

2009年03月15日 (日) | Edit |
整体などの治療について、
不安や疑問をお持ちの方も
多いのではないかと思います。

そのような皆様のために、
以下のページをご用意させて頂いております。

ホントのところQ&A!

初めて治療を受けてみようと思われている方には、
是非お読み頂きたいと思います。

そして、安心して治療を受けて頂ければ幸いです。^^

2009年03月08日 (日) | Edit |
患者様から「治療以外に普段何をしたら良いですか?」
と聞かれることがあります。

これは、少しでも早く治したい、また悪い状態に戻りたくない
といったお気持ちからのご質問だと思います。

普段の生活の中で気をつけて頂くことは、
いくつかご説明させて頂いておりますが、
あまり大したことはありません。

私は、基本的には、何もしなくても自然と良くなって行くもの
だと思います。

なぜならば、人の体はもともと健康な状態を保てるように
なっているからです。

お体に不調がある方には、健康な状態を保てない原因が
あるはずです。

当院では、その根本原因を治療させて頂いております。

ですので、根本原因が取り除かれたお体は、また元通り、
健康を取り戻せる状態になるのが当然と考えられるのです。


何かしなければ、また悪くなると考えるのではなく、
何もしなくても、自然と良い状態になると考えて頂ければと
思います。^^
2009年03月01日 (日) | Edit |
本日、大阪の先輩の前川さんが、

大阪松原カイロプラクティックを開院されました。

前川さんの開院を心からお祝い申し上げます。


大阪と名古屋で場所は離れていますが、

同じSLCAで先に学ばれた先輩が開業に進まれたのは、

本当に嬉しいですね。^^


いよいよ3月になりました。

私も開業に向けて、一歩一歩確実に頑張りたいと思います。


