FC2ブログ
2009年05月06日 (水) | Edit |
治療をさせて頂いている患者様の症状は様々ですが、心理的な症状にお悩みの患者様もかなりおられます。

心理的な症状がメインのお悩みではなくて、例えば肩こりや腰痛にお悩みの患者様の中にも、よくお話を伺うと、心理的な面でのお悩みをお持ちの方は結構おられます。

デリケートな部分なので、あまり詳しくは書けませんが、昔の嫌な思い出、辛い記憶もあれば、最近の辛い出来事など、多かれ少なかれ大抵の方にはおありかと思います。

意外と思われる方が多いかと思いますが、実は、当院の治療で、こういった心理的な面も改善して行くケースがよくあるのです。

心理的な面でお気持ちの変化が出てきますと、今まで出来なかった事を行動として起こせるようになったというケースをよく耳にします。

やめていた趣味を再開できたり、行きたかったところへ行ってみたり、新しい事にチャレンジすることができたり・・・、意欲的・行動的になったという報告をお聞きする事がよくあります。

これは、私にとって非常に嬉しい事です。^^

健康になって頂くのは勿論ですが、その結果、今まで出来なかった事が出来るようになったり、一歩踏み出す事が出来たりして、行動が変わったとお聞きすると、本当にお役に立てたと実感いたします。

患者様には、心身ともに健康を取り戻して頂き、小さな事でいいので眠っていた本来の欲求をかなえて頂きたいと思います。

スポンサーサイト