--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年11月29日 (日) | Edit |
SLCA代表が執筆された書籍の改訂版が出ましたので、
ご紹介させて頂きます。



以下に書評を書かせて頂きました。

書評

整体やカイロプラクティックの治療院を始めようと思っておられる方、これから勉強しようと思っておられる方には、大変ためになる本だと思います。
また、今 現在、治療院を経営したおられる方や、今後、独立開業を考えておられる方にも役に立つ内容だと思います。

私自身は、著者であるSLCA代表のスクールで学ばせて頂いて開業したのですが、スクールで学ばせて頂いた内容は、本に書かれている内容そのものでした。
本の冒頭に“狭い了見は持たずに~”と書かれていましたが、まさに出し惜しみなく書かれていると思いました。

ただ、だからと言ってこの本を読めば誰でも成功できるかというとそうではないと思います。決して成功するための特別な技や手法が書かれているわけではありません。しかし、書かれている事の一つ一つがとても正しく真っ当なことだと思います。ある意味当たり前のことなのですが、この一つ一つをちゃんと理解して実践して行くことが成功の道だと思います。
特に「成功するために必要な6つのスキル」は、肝に銘じて常にスキルを上げて行くための取り組みを継続して行きたいと思います。
また、最後の「40の危険なワナ」は、既に治療院を経営しておられ方も一見の価値ありです!これだけでも非常に価値のある内容だと思います。私も自己チェック用に定期的に読み直したいと思いました。

尚、私は改訂前の本も読ませて頂きましたが、改訂版では改訂前とは一味違う内容も盛り込まれていました。思っていた以上に改訂された範囲が広かったように思います。
あと、各章の終わりに何気に書かれているコラムも非常に興味深い内容でした。

最後に、この本の内容は、私がスクールで学ばせて頂いた内容そのものといってもいいくらいですが、こうして改めて体系立てた本として読ませて頂くと、いかに私は成功への道を効率良く学ばせて頂いていたのかということを再認識しました。
改めて著者のSLCA代表に感謝したいと思います。ありがとうございました。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。