--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月18日 (土) | Edit |
前回から更新の間が空いてしまいました。

色々と書きたい事はあるのですが、
自分に関心があることが皆さんにも関心を持って頂けるとは限りませんし、
文章にすると結構つまらなく感じてしまったりして・・・
本当に伝えたい事をブログに書くのはなかなか難しいものだなぁと
思っている次第です。

さて、当院では治療と加圧トレーニングを提供しておりますが、
どちらも最初は説明にお時間を頂いております。

勿論、患者様・クライアント様の症状や目的を
出来る限り詳しくお聞きした上で説明させて頂くのですが、
やはりどうしてもこちらからお話しする時間が長めになります。

その後、2回目、3回目以降は、
患者様・クライアント様のお話を伺う時間が長めになって行きます。

治療では体の症状だけではなく、心の問題にも対応しておりますので、
精神面のお悩みを詳しくお聞きする機会も結構あります。

また、既に改善された患者様が定期的にメンテナンスにお越し下さる時は、
治療以外の会話の時間も結構あったりしますし、
加圧トレーニングのクライアント様とは、トレーニング中に
色々な会話をする機会が多いです。

患者様・クライアント様からお話を伺えば伺うほど、
その方の事が良く分かり、それまで分かっていなかった事にも気付けたり
するのですが、つくづく本当に素晴らしい方々にお越し頂いているのだなぁ
と嬉しく思う今日この頃です。

私が素晴らしいと感動したお話の中には、
ひょっとしたら、傍から見ればちょっとした些細な出来事だったり、
普通のお話だと感じるものもあるのかもしれませんが、
人はそれぞれ自分なりのこだわり・誇りを持って頑張っているのだなぁと、
本当に感動させられます。

これからも、素晴らしい皆様のお力になれるように
自分も成長して、しっかり頑張って行きたいと思います。



