--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月31日 (木) | Edit |
今日で3月も終わりですね。

今月も三重、岐阜、福井などの他県からも
患者様にご来院頂きまして
誠にありがとうございました。

また、愛知県内でも遠方からお越し下さった
患者様にも心からお礼申し上げます。

貴重なお時間を使って
わざわざご来院頂けることに大変感謝しております。

・・

さて、明日4月から新年度のはじまりですね。

お仕事で新しい部署に移られたり、
或いは新しく社会人になられる方や、
学校に通われる方などもおられると思います。

勿論、今までと特別変わらない方もおられるでしょう。

立場や状況は色々だと思いますが、
それぞれの与えられたステージで頑張って頂きたいと思います。


実は私も新しい試みを考えており、
勝手ながら4月から木曜を定休日にさせて頂くことにしました。

世の中は厳しい状況ですが、
この様な時だからこそ、しっかり自分で考え、自分の足で立ち、
そして、皆様のお力になれるように
一生懸命頑張って行きたいと思います。

2011年03月18日 (金) | Edit |
加圧トレーニングのモニターさんの効果がだいぶ出て来ました。

kaatsu_m2.gif

ウエスト 78.0cm65.9cm まで減りました!!

ウエストのくびれが出来てから、
その下の肉も減って来て、いい感じです!

このまま満足の行く効果を出して頂けるように、
しっかりサポートして行きたいと思います。

現在継続中ですが、詳しくはこちらをご覧ください。
加圧トレーニングを週に1度行った際の変化(2)


それにしても、改めて体幹の大切さを感じました。

2011年03月11日 (金) | Edit |
何かを学ぶという事は、何かを得ること、
即ち、今までの状態にプラスする事だと思っていました。

しかし、“得ること”ばかりが「学び」ではないのですね。

“捨てること”が「学び」になる場合もあるのですね。

今までの状態からマイナスする事が学びになるなんて
普通は考えないと思いますが・・・

むしろ、“捨てること”による「学び」の方が
とても大きな・・・その人にとって重要な学びになる事すらあるのですね。

2011年03月05日 (土) | Edit |
先日のお休みの日に「ヒア アフター」という映画を観て来ました。

監督はクリント・イーストウッドですが、
3人の登場人物のそれぞれのストーリーが
最後に重なって来る構成がいいなぁと思いました。

また、それぞれの登場人物にシンクロしやすく、
共感しながら鑑賞できて泣けました。


でも、この映画は好き嫌いが別れそうな気がするので
誰にでもおススメできる映画では無いかなぁ・・・

マットデイモンの役どころが霊能者ですし(笑)


