--年--月--日 (--) | Edit |
2012年10月16日 (火) | Edit |
自分が知らないことに手を出す時は、
どうしても慎重になりますし、
はじめての事というのは、はじめるまでに時間がかかったり
迷ったり不安だったりしますよね?

私も昔から慎重な方なので、はじめてのことは毎回迷います。
多分、かなり悩み考えるほうです。

そして、その間はどうしてもっとテキパキ出来ないのかと
自分でも思うくらい、鈍くなります。

ただ、その悩んでいる時間考えている時間は
それほど苦痛ではなく、自分にとっては必要な時間だと
思っていますが。

そして、鈍いながらも進めて行くと
段々と自分のペースがつかめてきます。

・・

それで、はじめての事というのは、
なかなか自分独りでは出来ないので、
誰か手伝って貰う人が必要になりますね。

それが、人だったり会社だったりしますが・・・
その際のパートナー選びがとても大事だと最近特に思います。

で、どういった基準で選ぶかというと、
私の今までの選択基準は、実績や評判が主でした。

しかし、最近はパートナーの性質・性格が一番大事だと思うようになりました。

そして、そのように選択基準を変えてみました。

今のところ、どうもこの選択基準は正しいように思います。

私自身も、自分に対してその基準で改善して行きたいと思います。



