--年--月--日 (--) | Edit |
2012年10月31日 (水) | Edit |
この本からの引用です。

(引用はじめ)
「うまくいく人ってのは勉強癖があるんだよ。それで逆にうまくいなかい人ってのは
勉強癖がないんだよ。分からないことはどんどん聞けばいいんだけど、
本の一つも読まないし、まして勉強しない。それはね、『こんなことも知らないのか』
と思う自分が怖いのと、そう言われるのがいやなんだよ。
でもな、自分が進歩するってのは恥をかくことなんだよ。だから恥をかいちゃいけない
っていうことは、進歩するなってことなんだよ。恥をかくことを恐れてちゃ、
何もできなくなるよ。」
(引用おわり)

柳井さんの一勝九敗にも通じると思う。

どうせ一度の人生、ダメなまま終わらせず、
ダメな自分がほんの少しでも成長して終われるように
どんどんやって行こうと思う。



