--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月08日 (日) | Edit |
患者様から「治療以外に普段何をしたら良いですか?」
と聞かれることがあります。

これは、少しでも早く治したい、また悪い状態に戻りたくない
といったお気持ちからのご質問だと思います。

普段の生活の中で気をつけて頂くことは、
いくつかご説明させて頂いておりますが、
あまり大したことはありません。

私は、基本的には、何もしなくても自然と良くなって行くもの
だと思います。

なぜならば、人の体はもともと健康な状態を保てるように
なっているからです。

お体に不調がある方には、健康な状態を保てない原因が
あるはずです。

当院では、その根本原因を治療させて頂いております。

ですので、根本原因が取り除かれたお体は、また元通り、
健康を取り戻せる状態になるのが当然と考えられるのです。


何かしなければ、また悪くなると考えるのではなく、
何もしなくても、自然と良い状態になると考えて頂ければと
思います。^^
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
1970/01/01(Thu) 09:00 |   |  #[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
お体の状態が悪くなっている根本的な原因を
取り除くと、皆様元気になっていかれますね。
そして、その元気な状態が続くようになります。
何かをするから良い状態になるのではなく、
人間は本来、健康な状態を維持することが
出来るようになっているんですね。
患者様に本来の健康を取り戻して頂く事が
出来るよう、治療を頑張っていきたいと
思います。ありがとうございました。
2009/03/09(Mon) 23:30 | URL  | 加賀 #79D/WHSg[ 編集]
>加賀様
お疲れ様です。
先日、患者様にこのお話をさせて頂いたところ、「なるほど」とご納得されていました。
患者様がご自分の治癒力を信じる事ができれば、その分治癒力が高まるのではないかと思います。
患者様に本来の健康を取り戻して頂けるよう、頑張って治療して行きたいと思います。
ありがとうございました。
2009/03/10(Tue) 00:02 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
患者様から聞かれることは多いですね。
人の体に備わっている自然治癒力の
力を最大限に引き出せば、何もしなくても、
本来の健康的な体で過ごすことができますね。
お悩みの皆様が健康でいられる様に
全力で治療をして参ります。
ありがとうございました。
2009/03/13(Fri) 10:12 | URL  | 高村 #79D/WHSg[ 編集]
>高村様
お疲れ様です。
誰もが持っている自然治癒力を最大限に引き出すことが出来れば、驚くほど健康が回復することがありますね。
患者様に本来の健康な状態を取り戻して頂けるように、しっかり治療して行きましょうね。
ありがとうございました。
2009/03/14(Sat) 00:39 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

