--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月10日 (水) | Edit |
本日初めてご来院頂いた患者様は、腰のヘルニアや足の痺れにお悩みでいらっしゃいました。

お話を伺うと、子供の頃からアレルギー性鼻炎の症状もお持ちで、現在も耳鼻科に通われているという事でした。

こちらの患者様は、アレルギーは体質で治らないものと諦めておられました。一般的なお考えだと思います。
ですが、当院の治療でアレルギーの症状が改善しているケースはございますので、お話させて頂くと驚いておられました。

体質だからしょうがないと諦めておられる症状や、整体やカイロプラクティックでは治らないと思われる症状も、当院の治療で改善しているケースは珍しくありません。全ての症状が改善するとは限りませんが、改善する可能性のある症状は意外と多いので、どのような症状でもまずはお聞かせ頂ければ嬉しく思います。

是非、良くなられた方の体験談をお読み頂ければと思います。

皆様のお役に立てるのを、心から楽しみにしております!
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
1970/01/01(Thu) 09:00 |   |  #[ 編集]
>西村さま
お疲れ様です。
いつも大変お世話になっております。
患者様が「整体に行こう!」と思われるきっかけは、「腰が痛い」「肩が凝る」、
こういった症状に見舞われていることが多いようですよね。
アレルギーの症状も改善する可能性があるというのは
まだあまり一般的ではないのかもしれないですね。
アレルギーと言いますと、なかなか治りにくいイメージがあるかと思いますが
お一人でも多くの患者様のお役に立てますよう
しっかり取り組ませて頂きます。
今後とも、どうかご指導よろしくお願い致します。
2009/06/11(Thu) 14:56 | URL  | 森信 #79D/WHSg[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
整体やカイロでは肩こりや体の歪みなど、
筋肉系や骨格系の症状が治るイメージが
一般的だと思います。
西村さんの患者様の様に、
体質だからとか、病院で治らない
といわれたなど、諦めている様な
症状に効果が期待出来ますね。
その様なお悩みの方に是非、知って
頂きたいと思います。
そして、お越しくださったお悩みを
出来る限り早期に改善出きる様に、
日々頑張って参ります。
ありがとうございました。
2009/06/11(Thu) 18:20 | URL  | 高村 #79D/WHSg[ 編集]
西村様
お疲れ様です。
SLCAに入学する前は、なぜ整体やカイロに
関係ない様な事まで治るのか不思議に思っ
ておりました。
体の歪みが万病のもとである事、体は全て繋
がっている事を教えて頂き、今では理解致し
ましたが、実際にお悩みの患者様にとって
改善の実例が多ければ多いほど前向きに考
えて頂けると思われますし、
改善された方々は非常に喜んで頂いている
のではと思います。
私も早く実習に進んで患者様のお役に立てれ
ばと思っております。
今後ともご指導の程、宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
2009/06/11(Thu) 18:53 | URL  | 一色 #79D/WHSg[ 編集]
>森信様
お疲れ様です。
そうですね。
“整体に行こう”と思われる方は、
肩こりや腰痛を感じられた方が多い
かもしれません。
アレルギー症状を治すために整体を
チョイスする方はかなり少数派でしょうね。
ですが、改善する可能性のある症状に
対しては、お一人でも多くの方に改善して
頂ける様に、全力で対応させて頂きたいと
思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
2009/06/11(Thu) 21:35 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>高村様
お疲れ様です。
最初のきっかけは、腰痛であっても、
アレルギーなど様々な症状に効果が
期待できることを知って頂き、改善して頂ける
ように、しっかり治療させて頂きたいと
思います。
お互いに頑張って参りましょう。
ありがとうございました。
2009/06/11(Thu) 21:38 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>一色様
お疲れ様です。
実際に改善された患者様を目の当たりに
出来ると、喜びは格別です。
今は実習に入る前で、覚える事が多く
大変な時期かと思いますが、教わった事は
全て大切な事ばかりなので、頑張って
身に付けて頂ければと思います。
コメント頂きましてありがとうございました。
2009/06/11(Thu) 21:43 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
西村様
お疲れ様です。
整体・カイロで様々な症状が改善されるということも、
まだまだ十分に知られていませんので、整体・カイロで
アレルギーが治るということをご存知の方はもっと少ないでしょうね。
その一方で、アレルギーの方といいますのは増える
傾向にあると思いますので、我々がお役に立てる
ケースが、今後増えてくる可能性は十分にあると思います。
でも、その為には世の中の方々に整体・カイロで
アレルギーが治る可能性が十分あることを
知ってもらう必要がありますね。
治療技術を磨き続けることは勿論ですが、多くの方々に
知ってもらえるよう情報発信もして参りたいと思います。
ありがとうございました。
2009/06/12(Fri) 00:08 | URL  | 高畠 #79D/WHSg[ 編集]
>高畠様
お疲れ様です。
確かに肩こりや腰痛であっても、
最初から本当に治ると思って整体やカイロに
行く方は少なそうですね。
まして、アレルギーとなると、ますます一般的
には理解されにくいと思います。
しかし、実際に改善される方が増えてくれば
何れは、アレルギーで整体やカイロを選択
する考えが浸透してくるかもしれませんね。
まずはお一人お一人しっかり治療させて
頂きたいと思います。
ありがとうございました。
2009/06/12(Fri) 01:11 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
一般的にはアレルギーなどは体質で、治りにくい
ものと、思われていますね。
しかし、自然治癒力が向上すれば、改善していく
ことが、往々にしてあります。
諦められている患者様や、どうして良いか
わからない患者様に、希望を持って頂く事が
出来るよう、これからも丁寧にそして誠実に
治療していきたいですね。
ありがとうございました。
2009/06/12(Fri) 22:38 | URL  | 加賀 #79D/WHSg[ 編集]
>加賀様
お疲れ様です。
アレルギーなどの治りにくいと思われている
症状も、自然治癒力が高まる事によって
改善することは往々にしてありますね。
お困りの患者様のお力になれるように、
丁寧にそして誠実に治療させて頂きたいと
思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
2009/06/13(Sat) 00:21 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
アレルギーでお悩みの患者様は体質と
思われるのは一般的なお考えだと思います。
私もSLCAで学ぶまではそう思っておりました。
肩凝り等の症状がきっかけで治療を受けに
来られても、様々な症状が改善したと喜んで
いただければ嬉しいですね。
私も皆様のお役に立てるよう全力で治療を
させていただきます。今後ともどうかよろしく
お願い致します。ありがとうございました。
2009/06/15(Mon) 12:44 | URL  | 栗田 #79D/WHSg[ 編集]
>栗田様
お疲れ様です。
治療を受けて頂くきっかけは、肩こりや腰痛
でも、体質のせいなどと思い、諦めておられる
症状も改善して頂けると良いですね。
患者様のお役に立てるように、頑張って
参りましょう。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
2009/06/16(Tue) 08:56 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

