--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月24日 (水) | Edit |
本日、アトピー性皮膚炎などでお悩みの患者様に治療をさせて頂きました。

こちらの患者様は、昔からのアトピーで、アトピーでない皮膚の状態がどのようなものか想像がつかないということでした。

最初にお越し頂いてから、毎回1週間後にお越し頂き、本日で約1ヶ月になりました。

本日お伺いしたところ、皮膚の状態が目に見えて実感頂けるほど良くなられていました。私の見た目にも良くなられたのがわかり嬉しく思いました。

そして、さらに嬉しかったのが、お気持ちの面で元気になられたことです。アトピーの痒みや掻いた後の痛みで、気分が沈みがちだったのが、大分気にならなくなったということで、本日もとても元気なご様子でした。

・・・実は、こちらの患者様から先週末にメールを頂き、その際は大分落ち込まれていたご様子だったのです。その日、直接お電話でお話させて頂き、今日を迎えましたので、その後のご様子を少し心配しておりました。

本日伺ったところ、お電話でお話させて頂いてから、気持ちが楽になったと仰ってくださいました。お役に立てて本当に嬉しく思いました。^^

・・

全ての患者様へ

症状が改善する過程では、好転反応が出たりして、不安になったり辛く感じることもございますが、その様な際には、遠慮なくメールやお電話を頂ければと思います。

出来る限り不安を減らして、改善の方向へ導いて差し上げられるように、全力で対応させて頂きますので、一緒に頑張って行きましょう!

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
1970/01/01(Thu) 09:00 |   |  #[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
アトピーの患者様が良くなってこられて
本当に良かったと思います。
酷いかゆみや掻いた後の痛みは、
本当にお辛いことと思います。
そして気分も落ち込んでしまう事もあると思います。
そんな患者様の不安を取り除いて
差し上げられる様に、常に患者様目線で
考えて参ります。
ありがとうございました。
2009/06/25(Thu) 21:44 | URL  | 高村 #79D/WHSg[ 編集]
>高村様
お疲れ様です。
アトピーの痒みは想像以上のものですね。
お悩み症状というのは、経験したことがないと
なかなか正確にわからない部分もありますが、
出来る限り患者様の身になって考えて
対応させて頂きたいと思います。
ありがとうございました。
2009/06/26(Fri) 07:36 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
西村様
お疲れ様です。
私も幼い頃はアトピーを患っていて、
治ってほしいと思い悩んでいました。
軟膏などを塗っていましたが、
あまり治るといった感じでは無く、
子供心に、一時しのぎなものだと感じていました。
今はアトピーもすっかり完治して、
健康のありがたみを感じています。
結局は、体が弱かったので
いろいろと体を強くする努力をして、
それで治ってくれたのかと思います。
アトピーは、本当に辛い症状だと思います。
現在は治療家となり、体の機能を高める技術を持っていますので、
なかなか治らない症状でお悩みの方々の
お役に立てるよう、全力で頑張って参りたいと思います。
今後とも、宜しくお願い致します。
2009/06/28(Sun) 11:35 | URL  | 馬場 #79D/WHSg[ 編集]
>馬場様
お疲れ様です。
馬場さんも幼少の頃はアトピーにお悩み
だったのですね。
そうすると、同じアトピーでお悩みの方の
お気持ちが良くお分かりになると思います。
体が内側から強くなり、自然治癒力が
高まると、アトピーの症状も根本的な
改善が期待できますね。
本気でお悩みの方々のお力になれるように
お互いに頑張って参りましょう。
ありがとうございました。
2009/06/28(Sun) 21:51 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
アトピーの症状にお悩みでいらっしゃった患者様が、
改善へ向かわれ、本当に良かったですね。
改善していかれる過程では、様々な好転反応により
不安を感じる患者様も少なくないと思います。
そのような患者様に少しでも安心してお過ごしいただき、
一日も早く改善していただけますように、
お気持ちのケアは本当に大切だと思います。
私も常に患者様の健康回復を考えて、行動致して参ります。
どうぞ今後とも宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
2009/06/30(Tue) 01:58 | URL  | 前川 #79D/WHSg[ 編集]
>前川様
お疲れ様です。
改善して行く過程では、好転反応が出る
場合もありますが、やはり不安などの
お気持ちのケアが非常に大切だと私も
思います。
少しでも安心して改善の方向に進んで
頂けるように、しっかり対応して参ります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
2009/06/30(Tue) 21:50 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
アトピーでお悩みの患者様は本当に多いですね。
かゆみで寝ることが辛かったり、精神的に
落ち込んでしまったり、とても悩みやすい症状の
一つだと思います。皆様に安心して治療を受けて
頂く事が出来るよう、しっかりと対応して
まいりましょうね。
ありがとうございました。
2009/06/30(Tue) 22:46 | URL  | 加賀 #79D/WHSg[ 編集]
>加賀様
お疲れ様です。
アトピーでお悩みの患者様は、精神的に
落ち込んでしまったり、本当に良くなるか
不安をお感じになったりすることが
多々あると思います。
お辛い症状でも、安心して前向きに治療を
受けて頂けるように、しっかり対応して
行きたいと思います。
ありがとうございました。
2009/06/30(Tue) 23:03 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

