--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月21日 (火) | Edit |
当院では、初回の治療後、2回目は基本的に1週間後に
治療をさせて頂いております。

中には、もっと短い間隔で治療を受けた方が良いのではないかと思われる方もおられますが、治療を受けていない1週間の間にもお体は変化し続けます。

2回目の治療の前日から体調が良くなったとか、
2回目の治療の当日から体調が良くなったという
ケースもございます。

是非、前回の治療から次の治療までの間に
お体がどう変化したかを感じ取って頂ければと思います。

また、治療の効果が出てくると、
治療間隔をさらに空けさせて頂いております。
出来るだけ少ない回数でより早く改善して頂けるように
治療間隔を考えさせて頂いておりますが、
患者様のご意見も踏まえた上で、決定させて頂いております
ので、不安や疑問がございましたら、
遠慮なく仰って頂ければと思います。

また、通院中の患者様は、
是非こちらのページをご覧頂ければと思います。

皆様にとって良い治療院であるように
頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
1970/01/01(Thu) 09:00 |   |  #[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
我々の治療は、人間が本来持っている力=
自然治癒力を引き出す治療です。
この自然に治ろうとする力がうまく引き出されると
治療をしていない期間もどんどんと、体が変化
しはじめ、状態が良くなっていきますね。
多くの患者様に健康になって頂く事が出来るよう
全力で治療してまいりましょうね。
ありがとうございました。
2009/07/22(Wed) 00:56 | URL  | 加賀 #79D/WHSg[ 編集]
>加賀様
お疲れ様です。
全ての人が本来持っている自然治癒力が
働くと、治療していない間に、ドンドン改善
されて行きますね。
眠ってしまっている自然治癒力を引き出して、
全ての患者様に健康を取り戻して頂けるよう
全力で治療させて頂きたいと思います。
ありがとうございました。
2009/07/22(Wed) 07:14 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
カイロや整体と聞くと、治療直後が良い状態
というイメージがついておりますね。
ですが、自然治癒力を高めてあげることで、
良い状態が保たれますので、どんどん改善していきます。
早期で改善して差し上げられる様に
日々全力で治療して参ります。
ありがとうございました。
2009/07/22(Wed) 09:47 | URL  | 高村 #79D/WHSg[ 編集]
>高村様
お疲れ様です。
そうですね。
何となく治療の直後が一番良い状態だと
思われがちですが、治療後の状態は、
治療後しばらくしてからの方が、
良い事が多いですね。
自然治癒力を高めて、患者様にはドンドン
健康になって頂きたいと思います。
ありがとうございました。
2009/07/22(Wed) 12:21 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
人間が本来持っている自然治癒力を活性化すると
体の中の異常に気付き、正常に戻してくれるものですね。
ただ、症状の内容によっては
すぐに改善される事柄もあれば
2回目の治療後から改善する場合もあるかと思います。
体の内側から何らかの変化が出てくるのですが
その間、不安に思われることがありましたら
遠慮なく仰っていただきたいものですね。
お互いに患者様を第一に考えて
全力で治療をおこなって参りましょう。
ありがとうございました。
2009/07/22(Wed) 12:29 | URL  | 本多 #79D/WHSg[ 編集]
>本多様
お疲れ様です。
自然治癒力が働くと、お体の状態がドンドン
正常に戻って行きますので、
治療と治療の間の期間で、良くなって
行きますね。ただ、良くなる過程で、
不安を感じるような反応が出る場合も
ありますので、その際は、遠慮なく
仰って頂けるように、患者様には
しっかりご説明させて頂きたいと思います。
ありがとうございました。
2009/07/22(Wed) 15:28 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
世間一般的に、カイロや整体はボキボキやられそうで怖い!とか気持ち良くしてもらいたい!とう言う認識の方が多数いらっしゃいます。
当然即効性を求めていらっしゃる方も多くおられます。
SLCAの治療は自然治癒力を高めて改善する治療とご説明してもピンときていないのが現状です。
是非、この自然治癒力を引き出す治療を体験していて頂き、症状の根本から改善を図る事を多くの患者様に理解して頂き、健康になっていただきたいですよね。
私も患者様の健康を第一に考え、日々努力し切磋琢磨して参ります。
今後ともご指導いただきます様お願い致します。
ありがとうございました。
2009/07/23(Thu) 01:12 | URL  | 早田 #79D/WHSg[ 編集]
>早田様
お疲れ様です。
仰るように、世間一般的には、整体やカイロプラクティックというと、骨をボキボキしたり、体を揉み解したりして、治療直後に楽になっているかどうかを一番の判断材料にされる方が、多いように思います(私も以前はそうでした)。
しかし、自然治癒力が引き出されると、体の内側からドンドン症状が改善されますので、その感覚を患者様にご理解頂きたいと思います。
これから、お互いに頑張って参りましょう。
ありがとうございました。
2009/07/23(Thu) 05:59 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
患者様は治療間隔については気になるところ
だと思います。
治療によって本来持っている自然治癒力が引き
出されるとお体の調子が良くなり、徐々に治療
間隔を空けても健康的にお過ごし頂けますね。
多くの患者様に健康になっていただけるよう、
きちんとした対応をさせていただきます。
ありがとうございました。
2009/07/23(Thu) 16:07 | URL  | 栗田 #79D/WHSg[ 編集]
>栗田様
お疲れ様です。
治療間隔については、それぞれの患者様
によって、考え方が違うかと思いますが、
自然治癒力が引き出されると、
治療を受けてから、次の治療を受けるまでの
間に、改善されて行きますので、
患者様にご理解頂けるよう、しっかり対応
させて頂きたいと思います。
ありがとうございました。
2009/07/24(Fri) 08:31 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

