--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月28日 (火) | Edit |
本日は、治療をお休みさせて頂いて、
近畿地方の仲間の治療院を訪問させて頂きました。

めったに出来ない事なので、とても貴重な一日になりました。

大阪住之江カイロプラクティック様
大阪住之江加圧トレーニングセンター様
 院長の原田さんとお会いするのは3回目でしたが、
 大阪でお会いしたのは初めてでした。
 原田院長は、とても情熱を持って話される方で、
 今回も大いに刺激を頂きました。^^
 治療院と加圧トレーニングセンターも拝見させて
 頂きましたが、とてもきれいで雰囲気の良いところ
 でした。院内の状態も勉強になりました。

大阪松原カイロプラクティック様
 院長の前川さんとはお会いするの初めてでした。
 ただ、実習期間中に何度かお電話でご指導頂いた
 ことがありましたので、あまり初めてという感じは
 しませんでした。
 前川院長は、とても温かいお人柄で、初対面でも
 直ぐに打ち解けてお話させて頂くことが出来ました。^^

奈良王寺カイロプラクティック様
 院長の喜多さんとお会いするのは初めてでした。
 開業されて2年ほど経たれて、順調に治療院を
 運営されておられますので、心にゆとりがあって、
 やさしいお人柄が伝わって来ました。
 また、やさしいながらもとても元気の良い感じが
 伝わって来ましたので、勉強になりました。

滋賀大津カイロプラクティック様
 院長の真壁さんともお会いするのは初めてでした。
 非常におおらかな人柄でやさしい感じが
 伝わって来ました。また、喜多院長と同様に
 順調に治療院を運営されておられますので、
 心にゆとりを感じましたし、落ち着いた雰囲気で
 患者様を治療されておられるご様子が伺えました。

大阪堺東カイロプラクティック様
 また、少しの時間でしたが、研修所にも立ち寄らせて
 頂きました。
 実習生の皆さんが、元気に頑張っておられる様子が
 伝わって来ました。

本日お世話になった皆様、お忙しい中、貴重なお時間を
ご調整頂きまして、ありがとうございました。
色々とお話を伺うことが出来て、本当に良かったです。^^

私も皆様のように、これからも頑張って参ります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・

患者様へ
 明日からはまた今まで通りしっかり治療させて頂きます。
 どうぞよろしくお願いいたします。

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
1970/01/01(Thu) 09:00 |   |  #[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
本日は近畿地方の皆様の治療院に
赴かれたのですね。
さぞ有意義な時間を過ごされたことなのでしょね!
そしてSLCAの皆様は本当にすばらしい方
ばかりなので、私も開業の時には是非
お話しを伺おうと思います。
これからもご指導のほど宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
2009/07/29(Wed) 01:08 | URL  | 高村 #79D/WHSg[ 編集]
西村院長殿
お疲れ様です。
本日はたくさんの院を回られ、大変お疲れ様でした。
開業されている先輩方に会われて、きっと色々な
収穫があったことと思います。
このように先輩方に直接お会いし、勉強できるというのは
SLCAのすばらしいところだと思います。
私も開業時は是非とも西村院長のところを訪問
させて頂き、色々学ばせて頂ければと思います。
また、これからお世話になるかと思いますが、
よろしくお願い致します。
ありがとうございました。
2009/07/29(Wed) 01:32 | URL  | 高畠 #79D/WHSg[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
昨日は遠いところお越し下さいまして、
本当にありがとうございました。
初めてお目にかかる事ができ、感激致しております。
仰いますように、お会いするのは初めてでしたが、
そのような感じはしませんでしたね^^
これからも情報交換をしながら、
お互いを高め合って参りましょう。
どうぞ今後とも宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
2009/07/29(Wed) 08:26 | URL  | 前川 #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様です。
昨日は遠いところわざわざありがとうございました。
もう何度もお会いしているような感じでしたね^^
本当に楽しく、貴重な時間を過ごさせていただきました。
これからもお互い刺激しあって、
さらなる成長を目指しましょう。
ありがとうございました。
2009/07/29(Wed) 16:55 | URL  | 原田 #79D/WHSg[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
先輩達に会いに行かれたのですね。
良いことです^^
ご自身の先々と重ね合わせながら、しっかりと良い見本にしてください!
2009/07/29(Wed) 17:21 | URL  | SLCA代表 #79D/WHSg[ 編集]
>高村様
お疲れ様です。
SLCAに入ってから初めて大阪に行って来ました。
今までは電話やメールでしか接する事の無かった方々と直接お会いする事が出来て、本当に良かったです。
やはり生の声をお聞きすると違いますね。^^
高村さんとも、直接会う機会が週に1回くらいになってしまいましたが、何かあればいつでも連絡下さいね。
ありがとうございました。
2009/07/29(Wed) 17:23 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>高畠様
お疲れ様です。
仰るように、場所は離れていても色々な仲間と合ってお話が出来るのは、SLCAの素晴らしい点の一つだと思います。
是非、開業時には名古屋にもお越し頂ければと思います。
その日を楽しみにお待ちしております。^^
ありがとうございました。
2009/07/29(Wed) 17:26 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>前川様
お疲れ様です。
昨日は、昨日はお時間を頂きまして、ありがとうございました。
実習当初から、色々ご指導頂いて感謝しておりましたが、ようやく今回初めてお会いする事が出来ました。
場所は離れていても、同じ目標を持った仲間として、これからも一緒に頑張って行ければと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2009/07/29(Wed) 17:32 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>原田様
お疲れ様です。
昨日は貴重なお時間を頂きまして、ありがとうございました。
加圧の施設と治療院の両方を拝見させて頂きまして、いつもながらお気遣いに感謝いたします。
毎回ためになるお話をありがとうございます。今回も刺激を頂きました。^^
またお会いできる時を楽しみにしております。毎回お会いする度に成長していたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2009/07/29(Wed) 17:36 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>SLCA代表殿
お疲れ様です。
昨日は、近畿地方のまだお会いしていなかった先輩方とお会いする機会を頂きました。
皆様からお話を伺うことが出来て、とても良い学びになりました。
先に進まれている先輩方と自分のこれからを重ねて、良い方向に進んで行けるように、しっかり頑張って参ります。
今後ともどうかご指導のほどよろしくお願いいたします。
2009/07/29(Wed) 17:41 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
昨日は、遠いところまで来ていただき、
ありがとうございました。
名古屋の情報もこちらに入ってきており
西村さんのご活躍には刺激を受けておりました。
実際にお会いして、さらに良い刺激を
いただくことが出来たように思います。
今後ともお互い頑張って、良い治療院を
作っていきましょう!
ありがとうございました。
2009/07/29(Wed) 18:18 | URL  | 喜多 #79D/WHSg[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
数多くの治療院に顔を出され、有意義な時間を
過ごされたみたいですね。
このような経験はグループならではの強みですね。
私も開業をした際には多くの治療院にお邪魔させて
頂こうと思います。私も皆様のようにきちんと頑張って
いこうと思います。ありがとうございました。
2009/07/29(Wed) 19:10 | URL  | 栗田 #79D/WHSg[ 編集]
>喜多様
お疲れ様です。
昨日は本当にありがとうございました。
直接お会いする事が出来、お話しを伺えた事で、とても勉強になりました。
喜多院長のように、開業して2年後も良い状態で治療院を運営できるように、頑張って行きたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
2009/07/29(Wed) 19:49 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>栗田様
お疲れ様です。
昨日は、まだお会いしたことの無い先輩方とお会いする事が出来て、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。
このような事が出来るのもグループの強みですね。有難いと思います。
栗田さんとお会いする機会も週に1回くらいになってしまいましたが、何かありましたらいつでもご連絡下さいね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
2009/07/29(Wed) 19:52 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
先輩方の治療院にいかれたのですね。
私も開業前にお伺いさせて頂き、参考に
させて頂いたのを覚えております。
先輩方のお人柄や考え方、施設の状態など
参考にすることは沢山あり勉強になった事だと
思います。
こういった経験を活かしつつ、お互い患者様の為
全力を尽くしてまいりましょうね。
ありがとうございました。
2009/07/30(Thu) 17:34 | URL  | 加賀 #79D/WHSg[ 編集]
>加賀様
お疲れ様です。
先日は、大阪校の先輩方とお会いする
事が出来て、たくさん勉強になりました。
先々の事をちゃんと見据えて、
しっかり頑張って行きたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
2009/07/30(Thu) 23:05 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
西村様
お疲れ様です。
先輩方の治療院を訪問させて頂くと
自分ご自信の治療院経営にかなり
刺激を受けられたのではないでしょうか。
私も西村様の治療院を訪問させて頂きましたが、
自分自身の目標がはっきりと明確になった気が致します。
また各地にSLCAの治療院が存在していて、
皆様が全治療院に協力的で色々アドバイスして下さるシステムはSLCA以外は恐らく見当たらないと思います。
また身近に素晴らしい先輩方が存在している事にもすごい勇気を頂いております。
私も早く先輩方の様に開業できる様、一生懸命頑張って参ります。
今後とも、ご指導の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。
2009/07/30(Thu) 23:13 | URL  | 早田 #79D/WHSg[ 編集]
>早田様
お疲れ様です。
同じ道を目指す仲間がいて、先を進んでいる
先輩がおられると、自分の進む道も
より鮮明にイメージ出来るようになりますね。
早田さんもいよいよ8月から授業が開始
されますが、予定通りに進んで行けるよう
頑張って下さい。
ありがとうございました。
2009/07/31(Fri) 23:38 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

