--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月15日 (日) | Edit |
突然ですが、
ブロッコリーを生で食べたことありますか?

・・・と、何人かに聞いてみましたが、
みんな「え~!」といった反応で、
生で食べたことのある人はいませんでした。

実は、先日初めてブロッコリーを生で
食べました。
何もつけずにそのまま生でかじったのですが、
これが、すごく美味しくて感動しました!

生ブロッコリーが
こんなに美味しいとは知りませんでした。

皆様にもお勧めしたいところですが、
新鮮で無農薬のものでないと
美味しくないようです。。

多分、普通にスーパーで買ってきたもの
ですと、苦くて吐き出してしまうかも・・・。
体にも良くないかもしれませんね。

・・

なぜ、ブロッコリーの話かと言いますと、
うちは田舎で畑がありますので、
ブロッコリーは、昔から身近にあった
と思うのですが、生で食べたことは
ありませんでした。

ゆでたりして、熱を通して食べるのが
当たり前と思っていました。

しかし、熱を通さず生で食べるという
今までとちょっと違った事をしてみたら
とても美味しいという
新しい発見がありました。

他にも、普段、当たり前と思ってやっている
ことの中には、このような事がたくさんある
のではないかと思って、ちょっと感動しました。

出来るだけ先入観を持たず、
フレッシュな気持ちで、感じて考えて行きたい
ものですね。^^

また、当たり前のように毎日新鮮な野菜を
食べる事が出来る環境は、実はすごく恵まれている
ことにも改めて気付きました。

周囲の環境にもっと感謝の気持ちを持たなければ
と思いました。

・・

ブロッコリーが色んな事を教えてくれました。^^
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
1970/01/01(Thu) 09:00 |   |  #[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
ブロッコリーを生で食べられるとは、
全く知りませんでした。
ですので、私も生で食べたことはないですね。
そして、おいしいとは意外な発見だと思います。
いつも同じ事ばかりでは、大切なことを
見失っている可能性もあるわけですね。
私も新鮮な事を見付けて何かやって
みたいと思いました。
ありがとうございました。
2009/11/16(Mon) 00:19 | URL  | 高村 #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様です。
ブロッコリーが生で食べれるものとは知りませんでした。
まぁスーパーで売っているものは、無理でしょうが、
もし無農薬で、新鮮なブロッコリーに出合う機会があれば、
これは何としても試してみなければなりませんね。
周りの人には止められるかも知れませんが、挑戦してみます^^
私たちの中には色んな決め付けや、先入観がありますね。
その先入観によって、自分の枠を小さくし、
そしてできる事も小さくしてしまっている事がたくさんあるでしょう。
枠にとらわれず、色んなことに挑戦していきたいですね。
ありがとうございました。
2009/11/16(Mon) 00:22 | URL  | 原田 #79D/WHSg[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
今までの人生でブロッコリーを
生で食べようと考えたことはありませんでした。
とても苦いイメージがありましたが、
無農薬のブロッコリーは美味しいのですね!
西村さんがおっしゃるように
私も自分の枠内で行動をしがちですので、
生のブロッコリーを食べてみたり、
他様々なことに挑戦したいと思います。
また、感謝の気持ちも常に持って
日々を過ごします!
ありがとうございました。
2009/11/16(Mon) 01:04 | URL  | makabe #79D/WHSg[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
ブロッコリーを生で食べた事はないです。
ゆでて食べた事しかないので、ゆでるのが
当たり前だと思い込んでおりました。
生で食べられるのは新鮮かつ無農薬の
ブロッコリーだけなのですね。
私も先入観を持たず、フレッシュな気持ちで
考えていこうとおもいます。
ありがとうございました。
2009/11/16(Mon) 02:28 | URL  | kurita #79D/WHSg[ 編集]
>高村様
お疲れ様です。
生ブロッコリーは意外な発見でした。^^
このように勝手に思い込んで、
大切なことに目を向けられていないことが
何だかたくさんありそうな気がします。
新鮮な気持ちで、色んな角度で感じて考えて
行きたいですね!
ありがとうございました。
2009/11/16(Mon) 05:59 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>原田様
お疲れ様です。
生ブロッコリーは、本当に美味しいですよ。
私は、もう病みつきです。^^
家では、私の分だけは茹でずに生で出して
貰っています。
生で食べるとそれだけで幸せな気分になれる
ので、不思議です。
機会がありましたら、是非お試し頂きたいと思います。
ありがとうございました。
2009/11/16(Mon) 06:03 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>真壁様
お疲れ様です。
普通は、ブロッコリーを生で食べようと
思わないですよね。
でも、実際に食べてみると、
有機野菜の青い味がして歯ごたえがあって
とても美味しくて驚きました。
自分の持っている枠を超えて
色んなことに挑戦して行きたいですね!
ありがとうございました。
2009/11/16(Mon) 06:55 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>栗田様
お疲れ様です。
生ブロッコリー美味しいですよ。
機会があったら、是非試してみてください。
色んなことにフレッシュな気持ちで、
臨んで行きたいですね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
2009/11/16(Mon) 06:58 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
ブロッコリーを生で食べたことは、さすがに
一度もないですね。生で食べたいとも思った事は
ありません。生で食べなかったことに根拠は
全くないのですが、いかに先入観が
あるかということですね。
他にも、こういった先入観は生活のあちらこちらに
あるかと思います。
こういった先入観を取り除き、感じるままに生活
していけると良いですね。
大変参考になり、興味深かったです。
ありがとうございました。
2009/11/16(Mon) 22:07 | URL  | kaga #79D/WHSg[ 編集]
>加賀様
お疲れ様です。
やっぱり生ブロッコリーは食べたこと無いですよね。
当然かもしれませんが、今のところ、
生で食べたことのある人は見当たりません。
ちょっと極端な例かもしれませんが、
当たり前と思っていることの中にも
考え方を変えてみると、意外な発見があるかも
しれないと思いました。
コメントを頂きましてありがとうございました。
2009/11/17(Tue) 05:09 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
ブロッコリーは、生で食べたことはないです。
何となく、美味しくなさそうな先入観がありました。
私も、美味しそうな無農薬のブロッコリーに
めぐり合う機会がありましたら、
チャレンジしてみたいと思います。
何事にも、やはり先入観を持たず
チャレンジしてみる気持ちが大切ですね。
私も、色々な可能性を広げていきたいと思います。
ありがとうございました。
2009/11/18(Wed) 17:09 | URL  | kita #79D/WHSg[ 編集]
>喜多様
お疲れ様です。
生でブロッコリーを食べたことのある人は
なかなかいらっしゃらないですね。
本当においしいので、機会がありましたら
是非お試し頂きたいと思います。
様々な可能性を感じ取って、
広げて行きたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
2009/11/18(Wed) 21:51 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

