--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月29日 (日) | Edit |
SLCA代表が執筆された書籍の改訂版が出ましたので、
ご紹介させて頂きます。



以下に書評を書かせて頂きました。

書評

整体やカイロプラクティックの治療院を始めようと思っておられる方、これから勉強しようと思っておられる方には、大変ためになる本だと思います。
また、今 現在、治療院を経営したおられる方や、今後、独立開業を考えておられる方にも役に立つ内容だと思います。

私自身は、著者であるSLCA代表のスクールで学ばせて頂いて開業したのですが、スクールで学ばせて頂いた内容は、本に書かれている内容そのものでした。
本の冒頭に“狭い了見は持たずに~”と書かれていましたが、まさに出し惜しみなく書かれていると思いました。

ただ、だからと言ってこの本を読めば誰でも成功できるかというとそうではないと思います。決して成功するための特別な技や手法が書かれているわけではありません。しかし、書かれている事の一つ一つがとても正しく真っ当なことだと思います。ある意味当たり前のことなのですが、この一つ一つをちゃんと理解して実践して行くことが成功の道だと思います。
特に「成功するために必要な6つのスキル」は、肝に銘じて常にスキルを上げて行くための取り組みを継続して行きたいと思います。
また、最後の「40の危険なワナ」は、既に治療院を経営しておられ方も一見の価値ありです!これだけでも非常に価値のある内容だと思います。私も自己チェック用に定期的に読み直したいと思いました。

尚、私は改訂前の本も読ませて頂きましたが、改訂版では改訂前とは一味違う内容も盛り込まれていました。思っていた以上に改訂された範囲が広かったように思います。
あと、各章の終わりに何気に書かれているコラムも非常に興味深い内容でした。

最後に、この本の内容は、私がスクールで学ばせて頂いた内容そのものといってもいいくらいですが、こうして改めて体系立てた本として読ませて頂くと、いかに私は成功への道を効率良く学ばせて頂いていたのかということを再認識しました。
改めて著者のSLCA代表に感謝したいと思います。ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
1970/01/01(Thu) 09:00 |   |  #[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
私も改訂版を読ませていただきましたが
書かれている内容は、
代表が私たちに常々ご指導下さっている内容ですね。
改めて代表に感謝の気持ちが湧いてきますね!
共に引き続き頑張りましょう。
2009/11/29(Sun) 00:43 | URL  | makabe #79D/WHSg[ 編集]
>真壁様
お疲れ様です。
この本には、SLCAで学ばせて頂いたことばかりが
書かれていますね。
SLCAグループの中にいると当たり前に
思っていたことも、こうして本で読んでみると
非常に貴重な事を学んでいたことを改めて
実感しました。
本当に有難いことですね。
感謝の気持ちを大切にして
頑張って行きたいと思います。
ありがとうございました。
2009/11/29(Sun) 07:17 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
この書籍の内容は本当に濃いですね。
そして一つ一つが当たり前のことですが、
実践するとなると当たり前のことが出来ていない
ことに気付かされます。
大切なことであることは分かりますので、
きちんと実践して身につけて参ります。
ありがとうございました。
2009/11/29(Sun) 12:14 | URL  | 高村 #79D/WHSg[ 編集]
>高村様
お疲れ様です。
書籍となったものを読ませて頂くと、
改めてSLCAで学ばせて頂いている内容の濃さと
充実さを実感しますね。
着実にスキルを上げて行くために
お互いに頑張って行きましょう。
ありがとうございました。
2009/11/29(Sun) 20:26 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様です。
改訂版が出版されましたね。
特に新しく書き加えられました、
「40の危険なワナ」など、
そこまで書いて大丈夫なの?
と思えるような、充実した内容ですね。
困った時に読む一冊となるでしょうね。
またたくさん学ばせていただきたいと思います。
ありがとうございました。
2009/11/30(Mon) 01:47 | URL  | 原田 #79D/WHSg[ 編集]
>原田様
お疲れ様です。
代表の本の改訂版は、とても充実した内容と
なっていますね。
一度読んで終わりではなく、事あるごとに
読み直したいと思う内容でした。
これからもしっかり学んで行きたいと思います。
ありがとうございました。
2009/11/30(Mon) 17:47 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
改訂版を読ませて頂いて、腑に落ちて理解
できた事がございました。
何度も読み直し、きちんと理解しながら
実習を進めていこうと思いました。
きちんと行動に移せるレベルまで読み深めて
まいります。
今後ともどうかよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
2009/12/03(Thu) 03:09 | URL  | 栗田 #79D/WHSg[ 編集]
>栗田様
お疲れ様です。
いつも教えて頂いていることですが、
書籍として読むと改めて理解が深まる部分もありますね。
学んだことをしっかり行動に落とし込んで
お互いにスキルの向上に努めて参りましょう。
今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
2009/12/03(Thu) 08:03 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

