--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月14日 (日) | Edit |
最近あらためて「決める」ことの大切さを感じています。

きっかけは、真壁先生のブログのこの記事です。

治療をさせて頂いていますと、色々な患者様と接する機会があるわけですが、

「決める」ことが出来ていなくて苦しんでおられる方が多いように思います。

しかし、単に“体を絶対に治すと決めて下さい”と言いたいわけではありません。

仕事のこと、ご家族のこと、恋愛・結婚のこと、・・・etc.

自分がどうしたいのかを真剣に考えて、決めることから

はじめてみてはどうかと思うのです。

そう簡単に決められることばかりではないと思いますが、

改めて真剣に考えてみると、自分は本当はどうしたいのか、

何に迷っているのか、新たな発見があるかもしれません。

頑張ればやれる事を“出来る”と決めて頑張って行きましょう!^^


