--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月08日 (日) | Edit |
肩こりを治すために一番必要なものは何でしょう?

・・

私も以前は肩こりや腰痛に悩んでいました。

特に腰や背中の凝りや痛みは酷いもので、
休日は体を休めるだけで終わってしまう日が多く、
常に体に疲れが溜まっている感じがする状態でした。

ただ最初のうちは、仕事も忙しいし仕方が無いものと思っていました。
しかし、そんな状態が何年も続くうちに、
いくら仕事が忙しくても、休日は楽しんで動き回っている人もいるのに
なぜ自分は体の疲れが抜けないのだろう?
と、ふと疑問に思いました。

やはり何かおかしい。このままではダメだ。全然楽しく過ごせない。
何とかしなくては・・・と、真剣に悩みました。

そして、切実に体を治したいと思いました。

それまでも体の凝りや疲れが酷いと、その都度マッサージを受けたり、
整体やカイロに行ったりしていましたが、思うように良くなりませんでした。

しかし、真剣に体を治したいと思ってからは、割と短い期間で治りました。
それまで悩んでいた期間からすると、はるかに短い期間で治りました。

・・

自分の経験からも感じることですが、
治すために一番必要なものは、本当に切実に治したいという意志だと思います。

今では治療する側に立場が変わりましたが、やはりそう思います。

今日も、真剣に治したいという思いでお越し下さる患者様のために
しっかり治療させて頂きたいと思います。



