--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月28日 (土) | Edit |
厳しい残暑が続いていますね。

今日の名古屋の予想最高気温は35度に迫る勢いのようです。
週間予報を見ても暑さはまだ続きそうです。

ただ、確かに暑い日が続いていますが、
何となく暑さの感じが1ヶ月前2週間前とは違うように感じます。

暑さを気温という数字で表現してしまえば同じなのですが、
以前は容赦の無いきつい感じのする暑さだったのが、
今朝は暑さの中にもどことなく優しさを感じるような
そんな気がしました。

そうすると、勝手なもので、
きつかった暑さが終わってしまうのが何となく寂しい気がしたり・・・
8月ももうすぐ終わりなので、
少しずつ季節が変わりつつあるのだなぁと感じました。

・・

とは言え、まだ残暑が厳しい日が続きそうなので、
水分を十分に摂って頂いて体調管理にご留意頂ければと思います。


