--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年09月23日 (木) | Edit |
心や体の不調にお悩みの方の中には、
病院の検査では異常が見つからないケースもあります。

例えば、痛みや痺れがあるのに、レントゲンやMRIでは異常が見つからなく、
医学的には異常が無いと言って、何も処置されることなく帰されるケース。

或いは、体がだるかったり、気力がわかなかったり、
倦怠感や不安感に苛まれるが、異常が見つからず、
精神安定剤等の薬を処方されるケース。

などなど・・・。

患者様や周囲の方々から色々なケースをよく聞きます。

皆様の周りでも同じような事があるかもしれません。

ですが、この様な場合、皆様はどうされますか?

実際に自分が検査では異常が見つからない、
言わば原因不明の症状に苛まれた場合・・・
或いは、自分の身近な人が原因不明の症状に悩んでおられた場合・・・。

どうしますか?

・・

原因不明の症状は、自分本人にしかその状態が分からないということが、
一番と言ってもいいくらい、かなり辛いことだと思います。

検査で異常が無いということは、診断書も出ないかもしれませんし、
本人しか症状が分からないわけですから、それで仕事を休んだり、
忙しい時に無理がきかないと、健康な人から見たら「怠けている」
「ずるい」「サボっている」などと、悪く思われてしまいかねません。

自分の辛さを周りが誰も分かってくれないと、その人は孤独になり、
ますます精神的にも辛くなってしまうのではないでしょうか?

実に悲しいことだと思います。

・・

人は物や機械ではありませんので、
検査や数値に表れない不調があってもおかしくないと思います。

もし、周りにその様な悩みに苦しんでいる方がいたら、
まず必要なのは、その人の話をちゃんと聞いてくれる人ではないかと思います。

・・

当院は病院等で治らなかった沢山の方々にご来院頂いております。

どうして良いかわからずお悩みの方は、是非ご相談頂ければと思います。

また、患者様から頂いた300件以上の体験談を公開しております。

実際に良くなられた方の体験談を読むだけでも
勇気づけられる方がたくさんおられますので、是非ご覧頂ければと思います。

300件以上の体験談  当院の患者様から頂いたご感想


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。