--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月22日 (火) | Edit |
今思えば、私は小学生の頃、本当に体の調子が悪かったです。

いつも体調が悪かったわけではないのですが、
偏頭痛持ちでしたし、気持ち悪くなって学校でもよく吐いてました。
乗り物酔いも酷かったです。
あと、アレルギー性鼻炎で鼻も悪かったです。

偏頭痛は、病院で色々検査を受けた記憶があります。

しかし、なかなか良くならず、
最終的には、強い薬を処方されたのですが、
飲むと頭痛は治まるものの、副作用が強く、気持ち悪くなるので
確か、あまり飲まないようにと言われていたような・・・。

アレルギー性鼻炎も耳鼻科に通っていましたが、
それで治った感じはしなかったですね。

そう言えば、小学校の3,4年の頃でしたが、
カイロプラクティックも受けに連れて行って貰いました。
偏頭痛を治すために。

顔とか頭とかを強く押して、ベットがガクンとなったり、
首を曲げて骨を鳴らすような施術で、
とても痛かったのを覚えています。

それでも、凄く効くという評判で折角連れて来て貰ったので
我慢して受けたのですが、残念ながらあまり良くなった感じは無かったです。

そう言えば、待合いで同じ治療を受けておられた知らないおばさんから
「ぼくはどこが悪いの?」と訊かれて、「頭」と答えた記憶があります(笑)

何か惨めな思いでした。


今考えると、
偏頭痛も気持ち悪さやアレルギー性鼻炎も
全て根本の原因は同じだったのなぁと思います。

体調が悪い場合は、どこか一か所だけ悪いというケースもありますが、
逆にあちこち色々な症状がある場合が多いです。

そして、その根本原因は同じである場合がほとんどです。

ですから、根本原因が良くなれば、
全ての症状が改善するケースがほとんどです。

病院では治らない・・・けど、何とかしたい
治したいけど、どこで診て貰えばいいか分からない
どうやって治していいか分からない
持病かもしれないけど何とかして治したい

当院が提供している治療は、様々な症状を根本から改善する治療ですので、
この様なお悩みの方のお力になれれば嬉しく思います。

→ 当院のご利用方法

