--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月29日 (水) | Edit |
6月なのにもう梅雨明けしたのではないかと思うような
暑い日が続いております。

ニュースを見ると、熱中症等で体調を崩す方も増えているようなので、
水分補給をしっかりして、あまり無理せず睡眠を多めにとるなどして
十分に気を付けて頂きたいと思います。

特に暑い中でお仕事をしなければならない方は、
これからの時期が本当に大変かと思いますが、
自分の心身も大事にして頑張って頂ければと思います。

・・

さて、もう6月も終わろうとしておりますが、
私的にはだいたいこの時期4~6月というのは、
ここ何年か転換期と言いますか、
まあ良くないことが起こる時期になっています。(笑)

良くないことが起こるというと、
何もしていないのに勝手に不幸が降って来るように
聞こえてしまうかもしれませんが、そうではなく、
やった結果(行動した結果)が良くないということなんです。

だから、(余計な?)行動を起こさなければ
いいのかもしれません。

実際にあとでそう思うこともあります。。

ただ、やって初めて本当に気付くこともありますし・・・
行動から得るものが大きいとすれば、
結局のところ、やるしかない と思ってしまったりするわけです。。

・・

しかし、勿論ただ単に何でもやればいいというものではないですね。

やる前には、しっかり考える必要があります。

しっかり考えて、創造して、じっくり練って行くうちに
イメージが固まって来て行動する。

この辺りのバランスが大事なんだと思うわけですが・・・
そう上手く行かなかったりするわけです。。

でも、上手く出来ないからこそ、
試行錯誤して頑張ってやって行こうと思っています。


