--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月30日 (土) | Edit |
整体は何だか不安 』でも書かせて頂きましたが、
整体などの民間療法の治療を受けるのは
何だか不安に感じる方が多いと思います。

何だか胡散臭い感じがしたり、
どんな人が治療をするの分かりませんし、
何をされるのか分からないといった不安もあるかと思います。

しかし、実はどんな人が治療するのか分かっていても
不安な場合もあるようでして・・・

今回ご紹介したいのは、私がこの道に進んだ当初
(会社を辞めてからこの道に進み、治療を習い始めて1ヶ月くらい)
の頃のお話です。

以前書いた文章を一部ブラッシュアップして載せます。

。。。。。
治療技術を習った数日後に、父親が腰痛とふくらはぎ痛に悩んでいたのです。

定期的にあることのようで、
いつも整形外科に3ヶ月くらい通うと良くなるということでした。

3ヶ月も通うのであれば、私が治療した方が治るのではと思い、
「僕が治療してあげるよ」と声を掛けたのですが、
「整形外科に行くからいいよ」と断られてしまいました。

どのような治療かもわからないですし、
習いたての治療で余計に悪くなっても困ると思われたのでしょう。
母親も揃って私が治療をすることに反対しているようでした。


実は当初、私がこの道を選んだことを両親は心良く思っていませんでした。

当然かもしれません。
両親からすれば、大学を出て、安定したサラリーマンとして
生活を送っていたはずが、突然会社を辞めて、
上手く行くかどうかもわからない不安定な道を選んだのですから。。


しかし、どういうわけか、父は整形外科には行かずに、
翌日「治療をしてもらおうかな」と言ってきたのです。

断られた後の私の残念そうな様子を見て気を遣ってくれたのだと思います。

折角貰ったチャンスなので、きっちり治ってもらおうと思って、
覚えたての治療の説明を最初にきっちり行ってから、治療をさせて頂きました
(と言いましても、この時覚えていた治療は1つだけだったのですが・・・)。

すると、まだ昼間だったのですが、治療後10分としないうちに、
父は気持ち良さそうに寝てしまいました。

2時間ほど経った頃でしょうか。
起き上がった父から、「あれ?痛くない」と声が上がりました。

その後、「昼間からこんなに気持ち良くぐっすり眠ったのは初めて」
と驚いていました。

治療後に目覚めてから、
あれほど辛そうだったのが嘘のように父は元気になりました。

私はこの経験から改めて習っている治療技術の素晴らしさを実感しました。

また、この日を境に両親からの信頼を獲得することが出来たように思います。

。。。。。

この様に、身内ですら最初は不安に思っているわけですから、
初めてお越し下さる患者様が不安に思っておられても仕方ない
といいますか・・・ある意味当然なのかもしれませんね。

ただ、「不安」をお持ちなのは当然だとしても、
「治したい」という気持ちも、それ以上にお持ち頂きたいと思っています!

ホームページをじっくりご覧の上、
「治したい」という気持ちを高めて頂ければ嬉しく思います。^^

ご参考)
患者様の体験談
掲示板に頂いた生の声
2000件以上の症例
名古屋千種区カイロのご利用方法


