--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月25日 (木) | Edit |
人は正体がわからないものに不安を感じます。

例えば、お腹が痛くなった場合に、
なぜお腹痛いのかが分かっていれば
たとえ少々強い痛みであっても
耐えられるものですが、

痛みの原因が分かっていないと
ちょっとした小さな痛みであっても
気になって仕方なくなってしまいます。

ひょっとしたら、
何か大きな病気なのではないかと思ったり・・・
悪い方に考えてしまいがちです。

・・

当院には、病院の検査で異常がなくても
どこか痛かったり、不調があってお悩みの方が
お越し下さっていますが、

その痛みや不調の原因は何なのか
出来るだけ患者様にイメージして頂けるように
ご説明させて頂いております。

なぜ痛いのか、不調なのか・・・
その原因が自分なりにイメージ出来るだけでも
安心できるものです。

そういう意味でも、患者様との会話を
今後も大事にして行きたいと思っておりますので、
ご不安な事をドンドン仰って頂ければと思います。



