--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月06日 (火) | Edit |
私事ですが、肉を断ってから5ヶ月ほどになりました。

半分思いつきのような感じではじめたのですが、
意外と何の抵抗も無く続いています。

肉を食べないと栄養面で少し不安があったので、
出来るだけ玄米を食べるようになったのですが、

そのせいか(恐らくそのせいだと思うのですが)、
口の中が甘く感じるようになりました。

これは、恐らく口の中に分泌される消火液(唾液)の成分が
変わったためではないかと思っています。

或いは、今まで鈍っていた甘みを感じる神経が目覚めて
味覚が整ったのかもしれません。

または、体内・口内が酸性から弱アルカリ性に移行したのかも^^

何れにしても自分の体の変化を通じて
人のカラダって本当に良く出来ているなぁ~
と改めて感じています☆


