--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月27日 (火) | Edit |
整体を受けるのはやっぱり何となく不安です。。

マッサージを受けるなら、
だいたいどんなものか分かっているので、
当たり障りなくそれほどの不安はないのですが・・・

整体やカイロプラクティックとなると、
何をされるのか分からないし、
逆に余計痛くなったりしないだろうか・・・。

もし過去に痛い目にあっていたり、
嫌な目にあったことがあると、
なおさら不安というか、
もう受けたいと思わないかもしれませんね。

・・

私も以前は腰痛に悩んでいた頃、
色んな整体やカイロプラクティックを受けました。

私の場合は、それほど嫌な目には遭いませんでしたが、
自分にあった治療院を見つけるまでには随分苦労しました。


ただ、良かった治療院でも最初はやっぱり不安でした。

最初に電話で予約する時には、何て言えばいいんだろうとか、
考えましたし、中には電話で話した際の感じが合わない気がして
予約するのを止めたところもありました。

そんな感じで予約するまでもかなり不安なものでした。

そして、いざ予約しても、実際に行くまで、
さらには治療院に入ってからも何かと不安なものでした。


多分、以前の私と同じように、不安を感じながら
迷ったり悩んだりしている方も
きっとおられるのではないかと思います。


今では治療を提供する側の立場なのですが、
私も整体を利用した時には、
何かと不安を感じた経験をしておりますので・・・

特に初めてお越しくださる患者様に対しては、
どんなお気持ちなんだろうとか、やっぱり不安なんだろうかとか、
色々考えてしまいます。(^^ゞ


