--年--月--日 (--) | Edit |
2012年01月07日 (土) | Edit |
1年くらい前から「みやざき中央新聞」を購読しているのですが、
昨日、名古屋で水谷編集長の講演会があったので行ってきました。

プチ紳士・プチ淑女を探せ!運動主催の祝賀イベントで
「感性のアンテナを立てて情に報いる時代の心象風景をキャッチする」
というテーマで1時間半くらいご講演頂いたのですが、とっても良かったです!

素敵な講演会を開いて頂いてありがとうございました☆

いい話をいっぱい聞かせて頂きました。

知っている話もありましたが、情報として知っているだけで、
身になっていないことに気づかされました。

ただ知っているだけでは何にもならないので、
良いと思ったことは、しっかり行動に落とし込んで行きたいと思います。


尚、講演の最後の方に「いのちをいただく」の内容がありましたが、
これはダメですね(笑)。ちゃんと見ると涙が出てしまいます。

私は去年の4月頃から肉を食べるのをやめましたが、
そのきっかけの一つがこのお話でした。

小さいお子さんにも理解できるお話なので、
ぜひ読んでいただければと思います。


また、素晴らしいお話は、患者様・クライアント様に
ドンドンお伝えして行きたいと思いますので、楽しみにして下さいね☆

・・

みやざき中央新聞さんに感化されて?今年(1月3日)から、
【ここから通信】というものを作成し院内で配布しております(^^ゞ

ここから通信

皆さまに少しでもためになるお話をお伝えしていければと思います!


