--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月05日 (水) | Edit |
インフルエンザが本格的な流行シーズンに入ったそうです。

この流行シーズン入りというのが、過去20年間では、最も早い時期なのだそうです。

本日は、この冬一番の寒さでしたし、体調を崩しやすい時期なので、皆様も気を付けて頂きたいと思います。

尚、インフルエンザは予防が肝心。ということで、
厚労省は基本の「うがい、手洗い」に加え、新たに「咳(せき)エチケット」を提唱しているそうです。

具体的には、
 ・くしゃみをする際は、ティッシュで口と鼻を押さえる
 ・他の人から顔を背け、1メートル以上離れる
などの公衆マナーです。

当然と言えば当然のマナーですが、電車の中などの人が多く集まるところでは特に気をつけて頂きたいと思います。


因みに、スマートリンクセラピーは、体内の免疫力も高まる効果がありますので、是非、お試しください^^

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
1970/01/01(Thu) 09:00 |   |  #[ 編集]
>西村さん
お疲れ様です。
インフルエンザが流行する季節ですね。
チラシ配り等で外出する機会も多いので、
うがい、手洗い、咳エチケットを徹底したい
ですね。
お互いに、寒さに負けないように頑張って
いきましょうね。
ありがとうございました。
2007/12/06(Thu) 02:27 | URL  | 加賀 #79D/WHSg[ 編集]
>加賀様
お疲れ様です。
そうですね。
寒さに負けず、風邪にもインフルエンザにも負けず、強い意志と心をもって頑張って行きましょう。
コメント頂きありがとうございました。
2007/12/07(Fri) 00:30 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
寒くなってきて、風邪やインフルエンザにかかる人が増えてきましたね。
しかし、人というのは免疫が高まってくると風邪などは一切ひかなくなってくるものです。
治療を提供しながら、多くの方が風邪をひかない体質になるようにしっかりと導いてあげてください。
・・・・
見本となるため、西村さんも風邪をひいては駄目ですよ!
2007/12/08(Sat) 10:16 | URL  | SLCA代表 #79D/WHSg[ 編集]
>SLCA代表殿
お疲れ様です。
患者様の免疫が高まって風邪などひかないよう、しっかり治療させて頂きたいと思います。
また、患者様の見本となるべく自身の体調もしっかり管理して参ります。
コメント頂きありがとうございました。
2007/12/08(Sat) 23:49 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
最近は、寒さに強いつもりの私もかなり
寒いと思うほどの寒さです^^;
私もインフルエンザにならないように
しっかりと予防に心掛けて体調管理
をしていきます。
ありがとうございました。
2007/12/09(Sun) 23:22 | URL  | 栗田 #79D/WHSg[ 編集]
>栗田様
お疲れ様です。
冬でも薄着の栗田さんでも寒く感じる今日この頃ですね。
お互いに体調管理には留意して、この寒い冬を元気よく乗り切って行きましょうね!
コメント頂きありがとうございました。
2007/12/09(Sun) 23:26 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

