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2012年11月13日 (火) | Edit |
下半身のダイエットには歩き方が重要なポイント
ということを先日書きました。

実は【歩き方】にも段階がありまして、
教わって練習すればだいたい出来るようになる
いわゆる「正しい歩き方」(※体の歪みを整えるとより歩きやすくなります)と、

そのさらに上の段階のよりダイエットを意識した歩き方があります。

ダイエットを意識した歩き方は、腰の筋肉も使って歩きます。

ただし、体幹の奥にある腰の筋肉は、普段あまり使っていないので、
いざ動かそうと思っても、なかなか思うように動いてくれません。

なので、残念ながら単に歩き方が分かっただけでは、実際には出来ない方が多いです。

出来るようになるまでは、ある程度のトレーニングが必要です。

当施設では、そのトレーニングのためのマシンを2年ほど前から導入して、
クライアント様にご利用頂いております。

ダイエットを意識した歩き方の動作を学習するためのトレーニングマシンです。

どうせ歩くなら、効果のある歩き方で効率良くダイエットに役立てたいですね☆



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