--年--月--日 (--) | Edit |
2012年11月16日 (金) | Edit |
価値のない実験なんかない

まずはやってみる--その姿勢が大事なんだ

頭の中で理屈をこね回すばかりで行動の伴わない連中が多い。
そんな奴らはまず大成しない。
どんなにわかりきったことでも、まずやってみる。
実際の現象からしか新発見は生まれない。

・・

これらは、今朝電車の中で読んだ「ガリレオの苦悩 (文春文庫)
の湯川准教授のセリフです。

ガリレオシリーズは、犯罪のトリックの種明かしも楽しいですが、
湯川准教授のこういった言動が好きで読んでいます。^^



