--年--月--日 (--) | Edit |
2012年12月21日 (金) | Edit |
治療家になるまでの足跡

前回
とうとうぎっくり腰に
のつづき


○何とかして治したい
“ぎっくり腰にならない体になりたい”“腰の重さや痛みを取り除きたい”
そして、“普通に生活したい”という思いから、真剣に体を治そうと思い、
その場しのぎのマッサージではなく、整体やカイロプラクティックを
受けるようになりました。ただ、周りで良いところを知っている人が
いなかったので、ネットで探したり、通勤途中で見つけた良さそうな
ところへ行ってみたりしました。しかし、完全に良くなることは
ありませんでした。何となく良い状態が継続しても1ヶ月くらいで
また戻る感じでした。中でも一番良かったところは、3ヶ月から半年くらい
良い状態が続きましたが、その状態は、毎週2回のペースで後半は毎週1回
のペースで3ヶ月くらい通い続けてようやく得た結果でした。
それでも完全に良くなれば良かったのですが、また悪くなってしまった時は、
ショックでした。「やっぱり完全には治らないのか・・・」と諦め気分に
なってしまい、また、お金と時間をかけて通うことを考えると、
もう一度治療を再開する気持ちにはなれませんでした。


『1.自身の不調 ~腰痛との長い付き合い~』 完


次回
2.新しい治療との出会い
につづく

