--年--月--日 (--) | Edit |
2012年12月22日 (土) | Edit |
治療家になるまでの足跡

前回
何とかして治したい
のつづき


2.新しい治療との出会い
~腰痛が治る~

○治療院をネットで見つける
その後、私は、自分に合った治療院を探し続けていました。
自宅の近所や、会社までの通勤の途中をメインに探していましたが、
なかなか良いところが見つかりません。
そんな時、いつものようにネットで探していると、何だか良さそうな
ところを見つけました。ただ、最初は混み合っていて予約の受付再開
までもうしばらくお待ち下さいといった内容がホームページ記載
されていました。受付が再開されるまでしばらく待っていましたが、
ある時、ふとホームページを見ると、予約を受け付けているようでした
ので、早速電話してみました。結構軽い気持ちで、明日空いていればと
思ったのですが、症状について少し詳しく聞かれて、少し先しか空きが
無いということでしたので、少し先の予約を入れました。
今まで行っていた治療院では、だいたいその日か翌日の予約を取れた
のですが、予約が先になった事と、電話で症状を詳しく聞かれた事は、
この治療院が初めてでした。

○はじめての治療
予約した当日、治療院へ行くと、その治療院は、何とも怪しい古いビル
の中にありました。今までアパートやマンションの一室だったり、
民家の一室にある治療院へは何件も行った事がありますが、それにしても
今までで一番怪しかったです。一瞬、ドアを開けるのが躊躇われましたが、
「折角来たのだから・・・」と思い、中に入りました。すると、中は意外と
きれいな部屋でした。ただ、何とも不思議な雰囲気が漂っていました。
そして、治療の前に説明を受けました。理解は出来たように思いますが、
その治療は今まで受けた事の無い不思議なものでした。これで本当に良く
なるのか半信半疑なままでしたが、帰り道に何だか今までよりも歩き方が
良くなっているように感じたのを覚えています。と言いますのは、
それまでに通っていた整体で、姿勢や歩き方が悪いからまた悪くなると
言われた事があり、姿勢や歩き方をかなり意識していたのです。
しかし、今までは意識しても歩き方や姿勢は治りませんでした。
なのに一回治療を受けただけで歩き方が良くなった気がしたのです。

○知らないうちに
その後、5回ほど治療を受けた頃でしょうか。
そういえば、ここのところ腰が痛くないことに気づきました。
それまでも痛くない時はありましたが、その状態が続いているように感じた
のです。また、背中や肩の凝りや張りもあまり感じなくなっていました。
そして、思いました。「治った!」のだと・・・。「治る」とはこういうこと
なのかと・・・。それは知らぬ間にやって来た突然のことでした。

○魅せられる
腰の調子が良くなったことに気づくと、肩や背中の調子も良く感じられ、
不思議と気持ちの面でも上向いてきたように感じました。
改めてこの治療の効果をホームページで確認すると、本当に色々な症状に
効果があるようでした。それを見て、素直に本当に効果があるのだろうと
信じられました。そして、驚くべき事は、治療をしてくれた先生は、
まだ開業前の実習生だったということです。ただただ凄いと思いました。


次回
3.サラリーマンから治療家へ
につづく



