--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月30日 (水) | Edit |
実習に入って約3ヶ月が経ちました。

この3ヶ月間を振り返ると、色々な事がありましたが、

開業に向けて、もっと成長して行かなければ・・・

と最近思います。


毎日を漠然と過ごしていても、時は経って行きます。

時間は、全ての人に平等にあるので、時間の使い方や、

どのような「意識」で普段過ごすかは、

とても重要なことだと思います。


私は、開業に向けて、毎日実習の日々を送っていますが、

明確な目的を持って実習に臨み、成長して行かなければ、

毎日が無駄になってしまいます。


最近、先輩からのアドバイスで、

自分が越えなければならない目の前の壁が

明確になった気がします。


以前読んだ本「達人のサイエンス」に載っていた

『プラトー』を思い出しました。

これから、いくつもの『プラトー』を乗り越えて、

開業に向けて大きく飛躍して行きたいと思います!



※プラトー
 1つの技術を習得する際には、
 技術は直線的に向上するのではなく、
 ある段階に達すると「プラトー」と呼ばれる
 いわゆるスランプに陥るそうです。





コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
1970/01/01(Thu) 09:00 |   |  #[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
私はまだ実習に入ってばかりで次々と
課題が出てきて修正しております。
毎日を無駄に過ごさないように明確な
課題を持ち取り組んで参ります。
今後とも、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。
2008/01/30(Wed) 23:54 | URL  | 栗田 #79D/WHSg[ 編集]
>栗田様
お疲れ様です。
日々、修正の繰り返しですね。
自分の明確な課題が見つかると
何とか早く修正して行こうと、燃えて来ます。
お互いに「課題の発見」→「修正」
を繰り返して、成長して行きましょう!
コメントありがとうございました。
2008/01/31(Thu) 00:14 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
「日々修正」先輩方を見ていると
この言葉を頭に入れて行動すべきですね!
何とか入学までの期間に修正できることを
多く見つけ、対応出来る様にしておきたいと
思います。
今後共御指導宜しくお願い致します。
2008/01/31(Thu) 04:45 | URL  | 高村 #79D/WHSg[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
西村さんの向上しようとする成長意欲には、
いつも良い刺激を与えて頂いております。
これからも、お互いに「課題」を見つけたり、
指摘しあったりして、成長につなげて
いきましょうね。
今後とも宜しくお願いいたします。
2008/01/31(Thu) 21:49 | URL  | 加賀 #79D/WHSg[ 編集]
>高村様
お疲れ様です。
目標を意識した場合に、現実とのギャップが
自分の課題になると思います。
課題を見つけて、一つ一つ修正して行くことが
成長に繋がるのではないかと思います。
お互いに課題を修正しつつ頑張って行きましょう!
コメント頂きありがとうございました。
2008/02/01(Fri) 00:08 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>加賀様
お疲れ様です。
実習中は、いつもアドバイス頂き
ありがとうございます。
身近な先輩に、わからないところを
直ぐに聞けて、大変助かっております。
また色々と教えて頂く事があるかと思いますが、
今後ともよろしくお願いいたします。
2008/02/01(Fri) 00:12 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
西村様
お疲れ様です。
今井です。
開業に向けての実習お疲れ様です。
西村様のブログを拝見し、前向きにまじめに
日々頑張っておられる様子が伝わって参り
ます。
私も入校前に少しでもプレゼンの向上に向け
努力致します。
風邪流行っておりますので、お身体にお気を
付けてください。
今後ともご指導の程宜しくお願い致します。
2008/02/01(Fri) 19:23 | URL  | 今井 #79D/WHSg[ 編集]
>今井様
お疲れ様です。
実習では毎日色んな経験を
積ませて頂いております。
サラリーマン時代とは全く違う経験で、
毎日が、1週間が、1か月が、
あっという間に過ぎてしまいます。
ただ、お陰様で風邪も引かずに
元気にやっています。
今井さんも健康にはご留意ください。
コメント頂きありがとうございました。
2008/02/02(Sat) 00:38 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
ちょっとした疑問を解消することで飛躍的に成長していきます。
特に患者様への対応に関しては様々なエッセンスがあります。
全てがクリアになるよう、ドンドン質問していただければと思います。
・・・・
相互の知識チェック。これも重要ですので、しっかりと頑張っておいてください。
2008/02/05(Tue) 21:35 | URL  | SLCA代表 #79D/WHSg[ 編集]
SLCA代表殿
お疲れ様です。
本日はミーティングありがとうございました。
毎回、ミーティングでは新たな「気づき」があります。
本日も一つクリアになりました。
今後は、今まで以上に細々した事も、その都度ご質問させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
また、相互の知識チェックもしっかり行って参ります。
コメント頂きありがとうございました。
2008/02/05(Tue) 21:48 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

