--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月17日 (月) | Edit |
最近つくづく感じる事があります。

患者様が実際に体験された事、お感じになった事、またその時のご様子がどんなだったかという情報が、どんなに他の患者様の励みになっているかという事です。

患者様は、他の患者様の体験談や、掲示板をよく読んでおられ、とても参考にされておられます。

そして、ご自分と同じような症状があると、自分も同じように良くなって行くイメージが出来て、とても励まされるそうです。

本日の患者様も「自分と同じ症状を全部読みました。」とおっしゃられていました。(因みにこの患者様は、初回の治療で劇的な効果を実感されておられました。)


これから治療を受ける患者様の為にも、継続して体験談を募集して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
1970/01/01(Thu) 09:00 |   |  #[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
やはり患者様の生の声は同じ立場におられる
患者様に響くものがあるのですね。
私の患者様にも体験談に勇気を貰ったと言って
おられた患者様がいらっしゃいます。
現にこの患者様には治療効果を実感して頂け
ました。私も体験談や掲示板に多くの方から
書き込んで頂き皆様の励みになるようにして参ります。
ありがとうございました。
2008/03/18(Tue) 07:36 | URL  | 栗田 #79D/WHSg[ 編集]
>栗田様
お疲れ様です。
より近い立場の人の声というのが
一番影響力があるようですね。
様々な症状の患者様に良くなって頂き、
その体験談が集まると心強いですね。
お互いに頑張って参りましょう。
ありがとうございました。
2008/03/18(Tue) 20:31 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
辛い症状が治られた患者様の生のお声は、
現在辛い症状で悩まれておられる患者様に
一番響きますね!
こういった喜びのお声を一つでも多く書いて
頂け、沢山の方の励ましになるように、
しっかりと治療をしていきましょうね。
ありがとうございました。
2008/03/20(Thu) 01:07 | URL  | 加賀 #79D/WHSg[ 編集]
>加賀様
お疲れ様です。
同じ立場の患者様同士の言葉というのが、
一番響くようですね。
患者様にお喜びの声を頂けるように
しっかり治療して行きたいと思います。
ありがとうございました。
2008/03/21(Fri) 00:31 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

