--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月30日 (日) | Edit |
今月もたくさんの患者様にご来院頂くことができて、とてもうれしく思います。

患者様の中には、症状が直ぐに劇的に改善して喜んで頂けた方もいらっしゃいますが、ようやく改善の兆しが見えてきた方や、なかなか効果を感じて頂けていない方もいらっしゃいます。

そして、なかなか効果を実感頂けない場合に、それでも継続して治療を続けて頂いている方と、信用して頂けずに治療を継続して頂けなかった方がいらっしゃいます。

やはり効果を直ぐに感じて頂けると嬉しいですが、なかなか効果が出にくかった患者様に、突如として自然治癒力が発動され、症状の改善が見られた時は、本当に良かったと心から思います。逆に、もう少し治療を継続して頂ければ、きっと改善して行くのに、信頼して頂けずに治療を継続して頂けなかった時は、患者様に本当に申し訳なく思います。もっと対応力があれば、治癒まで導いて差し上げられたはずなのに・・・と悔やまれます。


どれくらいで治るのか、治療の効果がどのくらいで出るものなのか、患者様なら誰でも気になるところだと思います。
しかし、どのくらいで治るのかは、本当に個人差がございます。
病院で治らないと言われた症状が1回の治療で治ったり、ちょっと気になる程度の症状がなかなかスッキリ治らず、治るまでに時間がかかったり・・・。
ただ、大抵、治療を継続して頂くことで、最後は快方に向かって行きます。

一人でも多くの患者様を快方に導いて差し上げられるよう「対応力」の向上に取り組んで行きたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
1970/01/01(Thu) 09:00 |   |  #[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
信用して頂けずに治療を継続して頂けなかった
時には、自分の対応力のなさに悔いが残ります。
初めに劇的な効果があらわれない患者様にも
治療を継続して頂き最後には快方に向かい喜んで
頂ける様に対応力、その他、足りていない所を
修正して参ります。今後ともよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
2008/03/31(Mon) 02:09 | URL  | 栗田 #79D/WHSg[ 編集]
>西村さん
お疲れ様です。
自然治癒力が発動するのは個人差があり、
早期に改善される方と、時間がかかる方が
いらっしゃいますね。
早期に改善されるのも非常に嬉しいですが、
なかなか改善しなかった方が改善された時の
喜びも非常に大きいですね。
どんな症状でも早期に改善に導いて差し上げる
事ができるように、今後も成長を意識して
治療に臨んでまいりましょうね。
ありがとうございました。
2008/03/31(Mon) 03:12 | URL  | 加賀 #79D/WHSg[ 編集]
>栗田様
お疲れ様です。
希望を持ってご来院頂いた方の期待を裏切らないように、全ての患者様が快方に向かうように導いて差し上げたいですね。
お互いに様々なスキルの向上を目指して頑張って行きましょう。
今後ともよろしくお願いいたします。
2008/04/01(Tue) 10:08 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>加賀様
お疲れ様です。
なかなか改善しなかった方が、改善した時の喜びは一入ですね。
様々な症状に対して、少しでも早く効果を実感頂けるように、日々成長を意識して治療に臨んで行きたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
2008/04/01(Tue) 10:12 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
西村様
お疲れ様です。
すぐに効果を感じる患者様には喜んで頂けま
すが、なかなか効果を感じない患者様の対応
はとても難しそうですね。
西村様の悔しさひしひしと伝わってきます。
旨く言えませんが、すべての患者様に効果を
感じて頂けるよう頑張ってください。
今後共宜しくお願い致します。
2008/04/03(Thu) 15:47 | URL  | 今井 #79D/WHSg[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
患者様一人一人に対応し、
その変化にあわせていかなければ
ならないのですね。
私自信も治療体験をしておりますので、
その経験を少しでも活かして、
信頼を得られるようにしたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
2008/04/03(Thu) 22:20 | URL  | 高村 #79D/WHSg[ 編集]
>今井様
お疲れ様です。
なかなか効果を感じて頂けない患者様への対応力は、課題ですね。
全ての患者様に効果を実感頂けるように頑張って行きたいと思います。
コメント頂きましてありがとうございました。
2008/04/04(Fri) 00:37 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>高村様
お疲れ様です。
そうですね。
患者様一人一人に合わせた対応が必要ですね。
高村さんもご自身の治療体験を活かして、患者様のお気持ちを把握しながら、治療して行けると良いかと思います。
コメント頂きましてありがとうございました。
2008/04/04(Fri) 00:41 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>西村さん
お疲れ様です。
回復速度には個人差がありますが、治療が継続できれば100%に近い形で治癒に導けます。
そのために大切なのは、仰るように「対応力」です。
ミーティング時の修正事項をきちんと消化し、治療の精度を高めて参りましょう!
2008/04/04(Fri) 09:41 | URL  | SLCA代表 #79D/WHSg[ 編集]
>SLCA代表殿
お疲れ様です。
私の今までの実習経験からも、治療が継続出来れば大抵は治癒に導いて差し上げられる気がいたします。
しかし、「対応力」が乏しいために悔やまれるケースもいくつか経験いたしました。
毎週のミーティング時にご指導頂いている修正事項をきちんと消化して行く事に全力を尽くします。そして、治療の精度を高めて行けるよう頑張ります。
コメント頂きましてありがとうございました。
2008/04/04(Fri) 23:23 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

