--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月06日 (火) | Edit |
最近の暖かさで以前頂いたクッカバラが新しい芽を出してきました。

ただ、根元の部分が少し曲がっていて、全体的に少し傾いていましたので、一旦鉢から出して植え替えしてみました。

鉢から出すと、思った以上に根が土に根付いていてたのですが、傷つけないように気を付けて、植え替えしました。

植え替え後は、根元が真っ直ぐになって、見た目がスッキリしました。

そして、大した作業ではなかったのですが、作業が終わると不思議と私の気持ちもスッキリしました。


このクッカバラが夏にたくさんの葉を生やす頃には、私も大きく成長していたいと思います。

明日からも全力で頑張って参ります。


コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
1970/01/01(Thu) 09:00 |   |  #[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
クッカバラの植え替えおつかれさまでした。
こういう事をすると気持ちが良いですね。
私も今日、家の大掃除をさせて頂きました。
明日からの実習も気持ちよく過ごす事が
出来るように、身の回りを整えていきましょうね。
ありがとうございました。
2008/05/06(Tue) 23:54 | URL  | 加賀 #79D/WHSg[ 編集]
>加賀様
お疲れ様です。
今日は気持ち良い天気でしたので、
掃除するのにも良い日だったのでは
ないでしょうか。
今日でGWも終わり、世間も動き出します
ので、明日からの実習も頑張って参ります。
明日からもよろしくお願いいたします。
2008/05/07(Wed) 00:08 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
植物の植え替えをすると思ったよりも
根がしっかりとしていて驚きますよね。
私も持って帰った「ポトス」が大きくなる
頃には、大きく成長できるように毎日を
大切に取り組んで参ります。
今後とも、よろしくお願い致します。
2008/05/08(Thu) 12:27 | URL  | 栗田 #79D/WHSg[ 編集]
>栗田様
お疲れ様です。
植物は目に見える部分も素晴らしいですが、
目に見えない部分の成長に驚かされますね。
我々も、植物に負けないように
成長して行けるよう頑張って参りましょう。
ありがとうございました。
2008/05/08(Thu) 14:36 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
西村様
お疲れ様です。
クッカバラの鉢への植え替えお疲れ様でし
た。西村様にクッカバラも背筋を真っ直ぐに
治療して貰いスッキリしたのでしょうね。
8月の入学の時、このクッカバラを拝見で
きること楽しみにしております。
今後大変お世話になりますが、宜しく
お願い致します。
2008/05/11(Sun) 23:01 | URL  | 今井 #79D/WHSg[ 編集]
>今井様
お疲れ様です。
いよいよ入学まで3ヶ月を切りましたね。
その頃には、クッカバラも立派に成長している
と思います。
入学後は、一緒に頑張って参りましょう。
コメント頂きありがとうございました。
2008/05/11(Sun) 23:49 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

