--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月12日 (月) | Edit |
最近、パソコンの液晶ディスプレイの調子が悪くなり、壊れそうな気配があったので、思い切って新しいパソコンを購入しました。

今までは中古だったのですが、今度は新品です。^^
壊れたら大変なので、思い切って新品を買いました。

パソコンを買い換える決断を早めたもう一つの理由が、
データの移行が簡単に出来そうだったからです。

そういったソフトを見つけました。
「ファイナルパソコン引越し2007 PRO」

今まで知らなかったのですが、作成したファイルからアプリケーションもそのまま簡単に古いPCから新しいPCにデータをコピー出来るソフトです。

これは便利です。

実際に使ってみると簡単で、新しいPCのOSのセットアップよりも短時間で出来ました。データのコピーには時間がかかりますが、寝る前に起動しておき、朝には無事に終わっていました。


新しいPCは、スペックも今までより上がって快適です。

次は、自分のスペックも上げて行きたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
1970/01/01(Thu) 09:00 |   |  #[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
今はPCのデーター移行も、以前に比べると
非常に簡単なようですね。
時間をより有効に使うためにも、開業の折には
PCを買い換えたりしたいと思っておりますので、
是非参考にさせて頂きたいと思います。
ありがとうございました。
2008/05/13(Tue) 00:18 | URL  | 加賀 #79D/WHSg[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
本当に新しいPCはスペックが上がっていて
使いやすそうでしたね。
前のPCもまだ使えそうな気がしたのですが、
使われているご本人にしかわからない何か
がったのかもしれませんね。
最近は簡単にデータコピーが出来るソフトが
あるのですね、そういうソフトを活用されて時間
をうまく使われている所も見習わせて頂きます。
ありがとうございました。
2008/05/13(Tue) 09:04 | URL  | 栗田 #79D/WHSg[ 編集]
>加賀様
お疲れ様です。
このデータ移行ソフト、お勧めです!
煩わしさから解放され、短時間で出来ますので、
ご活用頂けると良いかと思います。
開業に向けて頑張ってください。
コメント頂きありがとうございました。
2008/05/13(Tue) 22:40 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>栗田様
お疲れ様です。
新しいPCは快適です。^^
前のPCは、使えなくはないのですが、
モニタがノイズのようなもので
乱れることがちょくちょくありましたので、
完全に壊れないうちに買い換えました。
パソコンの処理速度と同様、自分の行動速度も
上げて行きたいと思います。
ありがとうございました。
2008/05/13(Tue) 22:46 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

