--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月19日 (木) | Edit |
本日は、SLCA名古屋校でセミナーが開催されました。

大阪で開業しておられる大阪住之江カイロの原田院長がわざわざ名古屋までお越し下さいました。

以前、一度だけでお電話でお話させて頂いたことがあったのですが、本日は直接お話を伺う事が出来て、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

色々とためになるお話を伺えたのですが、
それにしても、成功しておられる方は、何というか・・・雰囲気が良いと思います。
患者様を元気にさせる雰囲気というか、こういった感じを出せると患者様が会いに来てくれる状態になるのだと思いました。

この状態を目指したいと思いました。

今日の原田院長の雰囲気もイメージしながら、自分の課題を修正して行きたいと思います。


コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
1970/01/01(Thu) 09:00 |   |  #[ 編集]
お疲れ様です。
本日は長時間ご苦労様でした。
私にとっても今日は本当に良い機会でした。
もちろん皆さんにお会いできた事も、私にとっては嬉しい出来事でした^^
私も実習開始時、先輩の姿が物凄くかけ離れて見えました。
しかしSLCAで真剣に学んでいけば、自分でも驚くくらい成長できると思います。
常に相手の気持ちを考えて、一つ一つの行動を重ねて行って下さいね。
私にとってもずっと続く課題ですが、お互い頑張りましょう!
ありがとうございました。
2008/06/20(Fri) 01:51 | URL  | 原田 #79D/WHSg[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
原田院長のセミナー、ためになりましたね!
私は、入学前、実習中、開業直前の今と
3度も原田先輩と直接お話させて頂いて
おりますが、その度に違う視点から
成長させて頂いております。
原田先輩のような良い雰囲気を醸し出す事が
出来るよう、我々も成長していきましょうね。
この経験を糧に、更に成長して行きましょう。
ありがとうございました。
2008/06/20(Fri) 02:15 | URL  | 加賀 #79D/WHSg[ 編集]
>原田様
お疲れ様です。
本日は本当にありがとうございました。
参考になるお話を沢山頂きましたが、中でも「常に相手の気持ちを考えて行動する」ということが、一番印象に残りました。
自分に足りない部分を少しでも早く修正していけるように、実習に臨んで行きたいと思います。
ありがとうございました。
2008/06/20(Fri) 09:33 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>加賀様
お疲れ様です。
開業するまでには、毎日の修正の積み重ねがとても重要になって来るということを改めて感じました。
開業するために必要がスキルを早く身に付けて行けるよう、毎日しっかり実習に臨んで行きたいと思います。
ありがとうございました。
2008/06/20(Fri) 09:38 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
私も原田院長の雰囲気が良いというか・・・
凄い!の一言でした。
私も原田院長の雰囲気もイメージしながら
修正点を改善していこうと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
2008/06/20(Fri) 22:43 | URL  | 栗田 #79D/WHSg[ 編集]
>栗田様
お疲れ様です。
そうですね。
成功しておられる原田院長のお姿を頭に焼き付けて、進んで参りましょう!
それにしても、本当に有難いですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
2008/06/20(Fri) 23:15 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
原田院長のセミナー、自分が経験するだろう
と思うことが多く、とても刺激を受けました。
西村様は雰囲気までも学ばれたのですね!
私はまだ実習には少し時間がありますが、
雰囲気も学んでいきたいと思います。
ありがとうございました。
2008/06/22(Sun) 08:32 | URL  | 高村 #79D/WHSg[ 編集]
>高村様
お疲れ様です。
直にお会いすると、動画で見るのと違い、さらに得られるものが大きいと思います。
私も原田院長のように、後から入って来られた方に、ためになるお話が出来るよう、しっかり学んで行きたいと思います。
コメント頂きましてありがとうございました。
2008/06/22(Sun) 11:48 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

