--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月07日 (日) | Edit |
先日の新聞に「夢をかなえるゾウ」の作者・水野敬也さんの記事が載っていました。

この本は、以前、私のブログでも紹介させて頂きましたが、作者の水野さんは、愛知県清須市出身だったのですね。愛知県出身というだけで、親近感が湧いてしまいます。^^

この記事によると、水野さんは新卒時には入社試験を30社ほど受けたが、ことごとく落ちたとか。また、かつては漫画とゲームに熱中する「オタク」だったそうです。

そんな作者が、世にあふれる「成功ノウハウ本」を読みこなし、その教訓をガネーシャのセリフにちりばめたのが、「夢をかなえるゾウ」なのですが、文章がやわらかく、抵抗無く読めてしまいます。
どうもこれは、モテない学生時代や就職難の経験を踏まえて書いているからのようです。

この新聞の記事を読んで、とにかく行動すること、そして経験することが大切なのだと改めて思いました。


ガネーシャの言葉:
 「もし、自分が変われるとしたら、行動して、経験した時や。
  そん時だけやで。」

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
1970/01/01(Thu) 09:00 |   |  #[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
西村さんからご紹介頂いて、私も、夢を叶える
象を購入し、面白く読ませて頂きました。
非常に読みやすい本で、友人などにも、
薦めさせて頂き、大変活用させて頂きました。
ガネーシャも文中で仰っておられますが、
やはり何事も経験することが大事ですね。
現在、実習経験中で、かけがえのない体験を
されておられることだと思います。
しっかりと自分のものにしていただいて、
結果を出していってくださいね。
ありがとうございました。
2008/09/07(Sun) 23:06 | URL  | 加賀 #79D/WHSg[ 編集]
>加賀様
お疲れ様です。
現在、臨床実習において、本当に貴重な経験をさせて頂いております。
山あり谷ありですが、壁にぶつかった時には、まず行動して、経験することによって、乗り越えて行きたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
2008/09/08(Mon) 00:03 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
現在、実習をさせて頂き貴重な経験をさせて
頂いていると思います。
しかし、様々な壁に当たります。その時に
思考停止になるのではなく、行動を起こし
自分自身をどんどん変えていこうと思います。
明日からもよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
2008/09/11(Thu) 04:50 | URL  | 栗田 #79D/WHSg[ 編集]
>栗田様
お疲れ様です。
そうですね。
立ち止まることなく、行動して行きましょう。
お互いに不味い部分を指摘し合い、切磋琢磨して行きたいですね。
今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました。
2008/09/11(Thu) 10:53 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

