--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月05日 (日) | Edit |
皆さんは、普段どのような石鹸をお使いでしょうか?

私は、家では無添加の石鹸(液体)を使っていますが、それほど特別はこだわりはありません。どうせなら無添加の方がいいかなという程度で、石鹸について特別な知識はありませんでした。

しかし、ある方から、手作りの石鹸を頂き、石鹸についての認識が変わりました。

と言いますのは、手作りの石鹸と共に、手作り石鹸の素晴らしさが書かれた解説書のようなものも一緒に添えて頂いたので、それを読むと手作り石鹸の素晴らしさが伝わってきたからです。


説明する事、理解する事は、本当に大切だと改めて思いました。

石鹸だけを頂くよりも、解説が載っている紙を添えて頂いた事で、手作り石鹸がより貴重で有難いものに感じられました。一手間加えて頂いた事で、受け手である私には何倍ものプラス効果がありました。

この石鹸を使うのが今から楽しみです。^^

ありがとうございました。

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
1970/01/01(Thu) 09:00 |   |  #[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
説明する事って言うのは非常に重要ですね。
何事も理解しなければ、続けたり取り組んだり
することが難しいと思います。
きっちりと理解していただいて、我々の治療
の素晴らしさを感じて頂けるように、
努力してまいりましょうね。
ありがとうございました。
2008/10/06(Mon) 10:47 | URL  | 加賀 #79D/WHSg[ 編集]
>加賀様
お疲れ様です。
仰るように、説明する事、理解して頂く事の大切さは、治療についても、同じ事が言えると思います。
ちゃんと理解して頂けるようにご説明させて頂くことが大切だと思います。
説明するスキルをしっかり身に付けて行きたいと思います。
ありがとうございました。
2008/10/06(Mon) 13:49 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
どんな素晴らしい物でも、説明をしないと
良さが伝わらないものなのですね。
世の中は言葉足らずで皆様に上手く伝わって
いない物が多いのかもしれません。
簡単に身に付くものではないと思いますが、
私も説明するスキルを身に付けていきたいと
思います。ありがとうございました。
2008/10/07(Tue) 10:23 | URL  | 栗田 #79D/WHSg[ 編集]
>栗田様
お疲れ様です。
素晴らしいものの良さを知っている人と、知らない人とでは、知らない人の方が、損だと思います。
患者様には、損をさせないようにしたいですね。
スマートリンク・セラピーは、素晴らしい治療法だと思いますので、その素晴らしさをちゃんと理解して頂けるようにご説明させて頂きたいと思います。
ありがとうございました。
2008/10/07(Tue) 21:37 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
 先日はアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
3度目の治療が終わりまして日に日に体の調子が良くなってきました!!
一番変わったのは秋の花粉症が改善しつつあるのと腰痛
*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*先生の素敵なハンドに感謝!!
今後も楽しみだわ☆
この素敵な手で沢山の人達の治療してあげてね☆
再来週もヨロシク─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
2008/10/09(Thu) 23:30 | URL  | 綱島 #79D/WHSg[ 編集]
>綱島様
ブログへのコメントありがとうございます。
だいぶ体調が良くなられて良かったですね。^^
秋の花粉症、腰痛、肩こり・・・。これからもさらに良くなって頂けると思いますので、ご期待下さいね!
次回(再来週)も楽しみにお待ちしております。
尚、ご意見・ご感想は、掲示板にて受け付けておりますので、是非、ご利用頂ければと思います。
http://www.smartlink-chiro.com/BBS-NISHIMURA/
2008/10/10(Fri) 00:13 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
>西村様
お疲れ様です。
無添加の石鹸は肌が弱い方などに
よさそうなイメージがあります。
手作りの石鹸も同じく優しそうな感じがします。
この両方共良いイメージがしているものですが、
特徴を伝え、良い点を伝えることで、
イメージが変わってくるのですね!
確かに出来ればよい方を使いたいと
思った時に上手く説明してあるとうれしいです!
私も伝えようと言う気持ちを持って
お話ししていこうと思います。
聞き手の方が理解できることが重要ですね!
ありがとうございました。
2008/10/10(Fri) 16:38 | URL  | 高村 #79D/WHSg[ 編集]
>高村様
お疲れ様です。
頂いた手作りの石鹸は、オリーブオイルやアーモンドオイルをはじめ、口から入れても問題ないもので作られているので、とても肌に優しいです。
石鹸も使われている原料を知り、さらになぜその原料が良いかを知ることで、肌の感じ方が違うように思います。
何事も聞き手に分かりやすく説明することが大切ですね。
我々も患者様に分かりやすくご説明出来るように頑張って参りましょう。
ありがとうございました。
2008/10/10(Fri) 18:25 | URL  | 西村 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

